[2] 大阪の闇の勢力に斬り込む橋下さんに期待します

Comments


nanaski
2011/12/26 06:04 PM
アナウンサーの西某については、小生の老母も「能天気なこと言うて、橋下さん何言うてんねん、こいつみたいな顔してはったで」と言うてましたけど、ああした「いい人ぶりっこ」っているんですね。それから、橋下バッシングに臆面も無く加担した、昔風に言うなら進歩系文化人という輩(香山リカ、山口二郎、内田 樹、野田なんとかいう精神病理学者とか)、日頃人権、人権と騒いでいるくせに、こんなあからさまな人権侵害を平気で撒き散らしている。幽霊の正体見たり、何とかですね。よっぽどあいつらのほうが、中共や北鮮に親和性があると思いませんか。
忍者の化石
2011/12/26 08:20 PM
マーチンさん意見ありがとうございます。私の心配していることは維新に部落票が存在しているとのことです。私は小学校から同和教育で育った環境ですのでいろいろ見ています・・・3LDK家賃一万五千円で乗ってる車は高級車・・・などなどいっぱいありますが・・・・この考えはネットの知識じゃなく実体験なので決め付けは勘弁してください。
古事記
2011/12/26 09:02 PM
よもやまさか、大阪市長が「誰」かということが、大阪府民にとっても大きな問題となる日が来ようとは、いやはや感慨深いです。

我が家の総意としては、「橋下さんも維新の会もやってみたらええねん。今の大阪のこと考えたら、なんもやらんよりやった方が絶対にマシやねんから」ってところでしょうか。
そして一番の期待は日教組解体。とまでは行かずとも、とりあえず教育関係者にメスを入れて欲しいというのは、我が家のみならず、保護者仲間や子を持つ友人たちの共通した想いですね。府教委の酷さ醜さ浅ましさは今回広く知られるようになったと思いますが(さっさと総辞職しろってんだ!)、現場も本当に酷いです。もちろん酷い教師ばかりではありませんが、総体的に教師としてのみならず人としてのレベルが低過ぎる。
大阪の子供たちの学力を上げようと思うのなら、まずは人に教える資格などない教師どもの追放と粛清からですね。小手先の処方箋で対処できる段階は、もう疾うに過ぎています。橋下さんも、府知事時代にそれを痛感したと思いますので、松井新知事にしっかりと引き継いで、維新の会として教育会改革に力を注いでいただきたい。
しかし、府教委が選挙前にばらまいたビラ、取っておけば良かったなー。「印刷代どこから出したの?」って訊いてやりたかった(笑)。

それから、橋下さんに対して独裁者と批判する人がおりますが、民のために働く独裁者なら民衆は歓迎するやろ、というツッコミはさて置き、民主主義やら多数決やら党の意志やらねじれやらを言い訳に責任逃れをする多数の議員より、責任を持って決断を下す単独の為政者のがなんぼかええですわ。ましてや、その決断がどういうものかをチェックし、間違っていれば糾すことのできる民主主義国家日本で、見当ハズレな非難をして恥ずかしくないんですかね。そういう批判は日本海の向こう側でやってこそだと思いますので、彼らにはぜひとも海を渡っていただきたいものです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]