Comments
- 2011/11/26 05:16 PM
- >なぜか見当たらない平松の功績テンプレ
ほらよ。
平松市政の目立った実績(ソースはググレカス)
・大阪市の借金が減った。(55,022億→50,688億なんと、4000億も!)
・大阪市職員の給与、ボーナスを削減した。
・大阪市職員数を削減。(53,437人→38,985人)平成27年には横浜市並みの2万人台へ削減予定。)
・事業仕分けを行なうようになった。
・WTCなどの過去の不良資産を整理できた。
・塩漬けになってた市有地の有効活用を始めている。!
・公営地下鉄は日本で初めて累積赤字をなくすことができ、割引運賃制度が拡大した!1駅は100円に割引!
・放置自転車台数が平成19年5万台→平成23年2万5000台に激減!。
・街頭犯罪総数は平成19年4万4205件→平成22年2万8877件に激減!平松はNYジュリアーニかっ!
・青色防犯パトロール活動の市民団体数が平成20年47団体→平成23年152団体へ大幅増加に成功!
・217万t→118万tと「ごみ減量対策」に目覚しい成果を挙げている。!
・生活保護不正受給への対策、貧困ビジネスへの対応を強化した。!
・保育所の整備によって待機児童の大幅削減に成功した。 !
・メガソーラー事業などの新エネルギー開発支援、温暖化対策事業を行なっている。!
・市の水道料金の安さが大阪府内43市町村(平均2783円)でNo2に!2,016円に!
・市水道局の水「ほんまや」は最高売上25万本を記録、モンドセレクション賞を受賞した。!
・ベトナムへの水道事業プラントの輸出事業を実施!
・震災にいち早く支援を送り感謝された。 !
・小中学校の耐震化率を87.6%→97.7%と全国トップクラスの水準に引き上げた!
・大阪市民悲願の中学校完全給食が実施される事が決まった!
平松の市政運営というのは、目立たないが着実に大阪市民の生活を良くしている。
その結果として、エコノミスト誌より大阪市を「住みやすさアジア1位」と評価されるようになった
- TOT
- 2011/11/26 07:43 PM
- >2011/11/26 05:16 PM
平松市政の目立った実績??????
誰が作ったのかしらんけど、つっこみ所満載なんやけど。
>・大阪市の借金が減った。(55,022億→50,688億なんと、4000億も!)
>・大阪市職員の給与、ボーナスを削減した。
>・大阪市職員数を削減。(53,437人→38,985人)平成27年には横浜市並みの2万人台へ削減予定。)
前市長の関の改革プログラムをそのままやっただけ。
しかも大阪市の借金はいまだに膨大。大阪市がまとめた平成21年度での時点の試算では、その貯金は24年度に底をつき27年度には累積赤字1926億円に達して「財政再生団体」に転落するとされていた。今年度の市の試算では25年度に底をついて30年度までの累積赤字1200億円と下方修正したが、根拠が不明確として市民団体から訴えられている。
>・WTCなどの過去の不良資産を整理できた。
府の協力があったからできたこと。
>・公営地下鉄は日本で初めて累積赤字をなくすことができ、割引運賃制度が拡大した!1駅は100円に割引!
大阪市営地下鉄の初乗り運賃は200円とバカ高い。
1駅100円割引は予め会員登録が必要な「PiTaPa」というクレジットカード利用者のみ対象。そのうえ地下鉄1駅だけ利用する乗客なんてほとんどいない。
「公営地下鉄」と言ってる時点で大阪以外の人間がネタもと作ったの、まるわかり。大阪の人間なら「市営地下鉄」と言う。
>・放置自転車台数が平成19年5万台→平成23年2万5000台に激減!
駅前は減ったが駅から少し入った路地の違法駐輪は増加し近隣住民は迷惑している。ここのブログでも指摘があったとおり。
>・街頭犯罪総数は平成19年4万4205件→平成22年2万8877件に激減!平松はNYジュリアーニかっ!
大阪府警の取り組みがあったからできたこと。
NYと違い大阪には「市警」はない。
>・生活保護不正受給への対策、貧困ビジネスへの対応を強化した。!
大阪市の発表によれば2010年は大阪市の生活保護20人に1人だったが、2011年6月現在18人に1人に増えている。
>その結果として、エコノミスト誌より大阪市を「住みやすさアジア1位」と評価されるようになった
法政大学が発表した「幸せ度」ランキングで大阪府は47位(最下位)。
[5] comment form
[7] << [9] >>