Comments
- donnat
- 2011/11/12 06:31 PM
- こんばんは、くっくりさん
やはりこうなりました。
消費税から見て、こうなるのは予想できていましたから驚きませんが、反対派がこれは参加でないと言っているのに呆れてしまいます。
菅に騙されたと言っていた彼らは、あれから1歩も成長していないのでしょう。
カミソリ陸奥でもいらしゃれば、TPPに反対する必要もないのですが、今の日本に米国相手に喧嘩を売れる大臣がいますか?
玄葉外務大臣など、片手でも太刀打ちできません。
少なくとも麻生太郎か福田康夫クラスの人物を外務大臣におかないと交渉は全滅ですね。
- koku
- 2011/11/12 07:47 PM
- ひさしぶりに覗きにきてみてTPP反対の人が多いので驚きました。
特に分からないのが、TPPで健康保険がつぶれるというあたりです。毎日放送のコンちゃんが、金持ちは実費で医療を受けるようになるから健康保険がつぶれるんやとわけのわからないことをラジオでわめいてて、健康保険なんぞ、財源不足でほっといてもつぶれるだろと思いながら聞いてましたw。
TPPつまりFTAが有害なものならどうして多数の国が参加するのか、考えてほしいと思います。FTAは米韓で結ばれましたし、中国とアジア各国もFTAを結んでいます。それと稲田朋美氏のご議論は、何を言いたいのかよく分かりません。国柄とは、富山の農協のことなのかと思える程度の質の悪さです。
- nori
- 2011/11/12 08:32 PM
- TPP賛成派の方が来ておられますね。
宮崎哲弥さんのスレッド(eid1091.html)にも来ておられますね。
わたしのようにTPPについてまだよく知らない人間にとっては
議論が活発になるのはよいことだと思います。
- おれんじ
- 2011/11/12 09:31 PM
- くっくりさん、この期に及んでまだTPPは良くわからないとおっしゃらないでくださいませ(汗)。桜の討論を見れば我々一般の人間でもこれはやばい!と普通にわかりますよ。
kokuさん、米韓FTAが結ばれてしまったのは、韓国のマスコミがいかに韓国に不平等な内容であるか、全く報道しなかったからです。この点、日本とそっくりで何だか空恐ろしくなるのですが。
医療については保険で受けられる診療が削られ、その分非保険の診療が増える(そして米の保険会社が高額な保険商品を売りつけてくる、米の薬品会社も薬価を引き上げろと圧力をかけてくる)という展開を懸念しているわけです。実際オーストラリアでは米国の圧力で薬価が引き上げられています。日本でそんなことになっては絶対いけません!
私もこれからどんどんデモなどに参加しようと思います。皆さんドンドン抗議の声をあげましょう。この際右も左もございません。
それにしてもユニクロの柳井とか住友化学の米倉とか、自分の企業さえ儲かれば後はどうでもよいと思っているのは何なんでしょうかね??自分たちも訴えられて巨額の賠償金を払わさられる可能性があるなんて思ってもいないんでしょうかね?
応援クリック。
[5] comment form
[7] << [9] >>