Comments
- らいと
- 2011/07/09 07:36 PM
- くっくりさん
いつもアンカーおこしをしていただいていること、すっかり甘えていましてごめんなさい。
何年も毎週続けていることはどれだけ大変な事か。。。
私もご多分にもれず取り越し苦労の多いタイプで、過去激しいメニエールを発症したことがなんどかあり、病名は違えどもその辛さしんどさは察して余りあるものがあります。
ストレスをためるな、と言ってもそれはしょせん無理な話、せめて睡眠は十分確保してください。
簡単ながらお見舞いまで。
- くっくり
- 2011/07/09 11:21 PM
- 皆様、メッセージを多数いただきありがとうございます。
励ましの言葉、いたわりの言葉、大変心に染み入りました(T^T)
また眩暈にまつわる情報やアドバイスも色々といただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
今日は症状がだいぶ落ち着きました。「正しい薬」を飲んでるのと、あとやはり病名が分かったことで安心したというのも大きいのでしょうね(^^ゞ
この歳になってくると(今年47になります)やはりどうしても身体のどこかにガタが来ると思いますし、あまり深刻にならず、病気と上手に付き合うよう心がけることにします。
私もそのうち、ともこさんのように「おっとこれはまずい!」という加減が分かってくるようになるでしょう(^^ゞ
それにしても、眩暈で苦しまれた経験のある方、今もそれが続いている方、ここにいただいたコメント欄だけでもたくさんいらっしゃるので驚いています。女性が大半のようですが、やはり女性に多い病気なんでしょうか。
特にfroseさん、お仕事を辞めざるを得なかったほどですから、私なんかとは比べ物にならないぐらいお辛い思いを重ねてこられたのだとお察しします。あなたこそどうかお身体をいたわって下さい。早く良くなられますようお祈りしています。
- 喜多院
- 2011/07/10 01:42 AM
- 夏バテじゃなく「眩暈」だったんですね。
お大事にしてください。
めまいに聞く手のツボと言うのが紹介されていましたのでご紹介しておきます。
めまいに対してツボ療法はとても効果的です。手は第2の脳。手足の末端のツボは特に急性の症状に効果があります。関衝、液門は特に効果的なので少し強めに刺激すると良いでしょう。足より手の方がすぐ触れるメリットがありますね。。
関衝 手の薬指の爪の生え際(小指側)から2?の所。
液門 手の甲側で4、5指の股の所。
関衝、液門は共にに三焦経の ツボ。三焦経は古くは耳経といわれ耳の病気一般に効果がある。
肝穴 手のひらの薬指第2関節の中央
肝の反応点。
耳咽区 手のひらの中指の付け根辺り
耳やノドの反射区。
http://homepage1.nifty.com/totukahp/15gou.htm
最近は「頑張れ」と言うのは禁句らしいですが、”ぼちぼち”頑張ってください
[5] comment form
[7] << [9] >>