Comments
- バヤ
- 2011/02/04 10:16 AM
- > ちなみに、私の知っている在日の中に「参政権がほしい」などと言ってる人は一人もいません。民団や総連に所属してる人も一人もいません。
創価に入ってる人は一人だけいますが……(T^T)
いずれにしろ、日本の国益を損ねる行動(政治活動)をしている人は一人もいません。
あんたに参政権がほしいなんて言う訳ないじゃん(嘲笑)
あんたは在日朝鮮人に参政権についてどう考えてるか聞いたわけ?
あんたの周りにいる在日が、民潭や総連に加入してないことをあんたは調べたわけ?
あんたすげーあほっぽい。
あほと結婚してる旦那は無職にもなるよ。
- の
- 2011/02/04 11:46 AM
- 収束に向かってほしいんだけどちょっとだけ…。
もしも韓国側から「代表においで」と誘われたら彼はどっちを選ぶんだろう。
もう帰化したんだから妄想でしかないんだけど、ちょっと気になる。
- ninngilyouyaki
- 2011/02/04 11:59 AM
- そうそう東郷提督について教えてくださったザキーヤ さまにお礼を言わなくては。ありがとうございました。
日本人が仲間に厳しいのは農耕民族のせいかもしれませんね。
ヨーロッパはキリスト教のイメージがありますが、もともとは多神教、クリスマスやハロウィンもその関係、特亜より日本人に親和性があるのはそのためかもしれませんね。
- HG
- 2011/02/04 12:01 PM
- 主に同意
日本国益になる人物はどんどん引き受け
害になる人間はどんどん追い出すべき
このような問題が起こるのも 日本国籍取得要件が国益に沿ったものになっていないから
- バヤ
- 2011/02/04 12:43 PM
- ここの管理人って血より魂が大切なんだって言ってるのに李はOKなんだ(笑)
国際試合に出るために帰化したってことは、自己の利益のために日本国籍を利用してるってことじゃん。
李はアジアカップで日本人じゃなくてサッカー選手としてピッチに立ってるって言ってるわけだから、魂なんてどこにもないじゃん。
だいたいこいつなんで仲間に感謝しないわけ?
完璧なクロスを送ってくれたのは誰よ?
オーストラリアの選手を引きつけて、ゴール前でフリーになれるようにしてくれた仲間に対する感謝は?
なんで自分ひとりで点をとった気になってんの?
李の過去の発言なんか知ってば、素直に喜べなくても仕方ないと思うよ。
- S
- 2011/02/04 01:15 PM
- どうも。Sです。
前回を最後にするといいましたが、前言撤回します。
レスしてくださっている方がいらっしゃるので、今回を本当の最後にさせていただきますね。
関東人さん
>すごく必死に擁護している方がいるが
明らかに私のことなので名指してもらっても結構なのですが。
それに、揶揄の意を込めたのかもしれませんが、「必死」は余計ですね。
>自分だって憶測の域を出ていないのに他人の意見は憶測だと責める。
私の場合、憶測にすぎない場合は「〜と思います」「〜と考えます」などとしています。断定はしておりません。
>自分は推定無罪で白の証明が必要ないのに、他人に推定有罪は黒の証明が必要だなんて、随分都合が良いもんだ。
当たり前ではないですか。挙証責任は一義的には罪を追及する側にある。刑事裁判なら常識です。それとも「悪魔の証明」を要求するのですか?
まあ、李忠成が「反日」でないのはたんトンさんが引用された記事でもう十分証明されたでしょう。
たんトンさん、ありがとうございます。
>反日外国人の帰化を認めるべきでないと言っているのに、「従軍慰安婦への謝罪」「竹島は韓国領」と考えてもOKとは本末転倒だ。
「反日」の定義の問題です。私は「慰安婦へ謝罪せよ!竹島は韓国領!だけど日本は大好き。日本国に尊敬の念を持っています」なら「反日」とは認定しません。
それとも「竹島」「慰安婦」「日韓併合」「朝鮮出兵」様々な個別問題に「正解」を用意して、それをクリアしなければ「反日」であり、帰化を認めるべきでないと?
>ただ単に自分の好きな選手が否定されるのが我慢ならないだけにしか見えない。
「好きな選手」というのは否定しませんが、私はたとえこれが李忠成でなくとも同じことを言います。そして、これは以前にも書いております。
兵庫パパ厳勝さん
ありがとうございます。
>お付き合い頂き誠にありがとうございました。
>粘着した様ですみませんでした。
とんでもございません。こちらこそ、大変失礼しました。
>我々日本人はもう少しワガママでも良いのではないでしょうか?
これはわからないわけではないのですよ。確かに日本人は自虐的すぎるし、国家の権利を主張することすらためらう。
ただ私は他者に対してできるだけ寛容でありつつ(不当な要求にも屈せよという意味ではありません)、正当な主張を行うというのが日本人の美徳であり、日本のめざす保守であるべきと考えるのです。
RNさん
ありがとうございます。
前回は失礼いたしました。
>李選手を擁護されているのは、「スポーツと政治は別だから」ですか、それとも「今のところ反日とは思えないから」ですか
私の場合、前者です。
>試合が終わってから「反日は帰化すべきではない云々」と別の問題として扱うわけですよね。
全くその通りです。
その上で、(帰化云々とは別の問題として)李忠成が反日であるという確証は全くないのに、反日であるかのような断定、もしくは反日であるかもしれないという憶測で「代表として認めたくない」というのはおかしいのではないか、と申し上げているのです。
大阪府民さん
兵庫パパさんへのレスでも書いたとおり、そして大阪府民さんのおっしゃっているとおり、「寛容であろうよ」が私の立場と言えるかもしれません。
もちろん在日に対してだけ、という意味でも日本人に対してだけ、という意味でもありません。
ただ、くっくりさんの言葉を借りれば「是々非々」で判断しましょう、と言うことです。
何度も書いているように、私自身も在日が完全に「強制的あるいは仕方なく連れてこられ、戦後もいわれのない差別を受け続けるかわいそうなマイノリティ」などと思っているわけではありません。
一方で、私は井筒和幸なんか大嫌いですが、「パッチギ」で描かれた在日差別が全くの根拠のないデマとも思わないのです。
だから、彼らの主張にも耳を傾けつつ、我々の譲れない主張はすべきではないかと。
そして、今回の李忠成の件については、在日に対する不信感はわかるが、それを彼にぶつけるのは不条理ではないかと。さらには、発言に対する反感もその不信感をベースにした曲解に思える、ということです。
ウロさん
ありがとうございます。
前回は大変失礼な言い方をしてしまいました。すみませんでした。
以前他の方にも書きましたが、少なくともそのようにご自分を客観的に見ようという姿勢のある方は、偏狭でも差別主義者でもないと思いますよ。
>Sさんは個人の言動で判断すべき、帰属は関係ないと考えられてるようです
まあ、そうですね。帰属する社会からの影響は無視できませんが、まず個人を見ましょう、ということです。
考え方の違いですね。
大阪乙さん
>このような事態になっても絶対に祝福するのですよね?
はい。もちろんです。
だって、皇族だって半島起源という説(当否の判断については留保しますが)もあるし、私だってみなさんだってルーツをたどれば「在日○世」かもしれないじゃないですか。
>李選手本人には何の罪も無い!
>そして彼自身が親日か反日かなんて、それも大きな問題ではない。
その通りです。でも私の場合、
>そういう民族出身のサッカー選手が決勝ゴールを決めた。それを手放しに喜べというのか。
これにつなげるのはおかしいのではないか、と思うのです。
例えば特亜の人たちが「俺たちはお前達日本人の祖先に酷い目にあった。お前達には罪はないが、俺たちはお前達を憎み続ける」と言うのと似ていませんか?
他の方にも反論はありますが、荒れてしまいそうなので、本当にこの件についてはこれで最後にします。
大変失礼いたしました。
[5] comment form
[7] << [9] >>