Comments
- xray2662
- 2006/07/18 12:01 AM
- 北朝鮮の明日はどっちだ(私案)
1.北朝鮮は弾道ミサイルの開発(a.ミサイル実験,b.核実験,c.核弾頭の小型化)を進め、ミサイルに搭載可能な核弾頭の開発に成功する。
2.危機を感じた日本は安保理へa,b,cの各段階で決議案(国連憲章第7章を含む)を提出する。
3.中露はa,b,c何れかの段階で決議案に賛成票を投じる。
4.国連は経済制裁を実施する。
5.北朝鮮は更に開発を進める。
6.中露の内どちらかが国連憲章第7章に則り、北朝鮮を占領下(植民地)に置く。
7.復興事業の実施
戦費は主導国の日本が肩代わりする。なぜなら、日本主導の安保理決議案でありイラクのように朝鮮半島への自衛隊派遣は国内世論、中国、韓国からの反発を抑えきれないと思われる。
復興事業についても日朝平壌宣言に則り「国交正常化の後、双方が適切と考える期間にわたり、無償資金協力...」とある。よって、100兆円でも出してくれそうな勢いの文言が語られており、当然日本が負担する。
危機を煽って誘い込んでから助け舟を出す。おそらく「6.」辺りで助け舟を出す奴が黒幕だろう。
復興事業は南北統一のため、多ければ多いほど統一が早く進むと言ってくるだろう。その気はなくってもだ。
国際的に合法的な植民地化それに加担する日本。だから非難されても感謝はされない。
国連憲章第7章を含む決議案に反対していたのは中露ではなかったか、それは恐らく演出だろう。周りから押される形でやもえず決議案に賛成し、軍事行動までさせられる。日本の尻拭いをさせられているのは、こっちだと言わんばかりに。
日本に決議案の提出以外に選択肢があったのか。恐らく無かっただろう。次は6か国協議の議長役を務める中国に北朝鮮をどうやって押し付けるかに掛かっている。しかし、それでは拉致事件が解決しないだろう。
今、日本が出来ることは北朝鮮のミサイル実験に「ミサイルの発射は北朝鮮が日朝平壌宣言を破棄したとみなす」ぐらいではないだろうか。
一応、決まで考えたつもりです。ずいぶん粗いシナリオなので指摘して頂きたい。
[5] comment form
[7] <<