Comments
- 鬼切り
- 2010/12/05 10:43 PM
- <腰抜け外務省さん
同感です。政府の情報基準・実施手順に危うさを感じます。
国力は?軍事力?経済力?金融・通貨力?価値・文化が物を言います。(日本は世界に比べると?が強くは無いので、平時からの米軍etcの調整が必要かと)
今、韓国はデフコン(Defense Readiness Condition)レベル2
日本の国土は世界第61位、経済的排他地域を含めば世界第4位に(日本の最南端・沖ノ鳥島も東京都小笠原に所属する事なども国民は知っておかないとですね。)
周辺3万5千km了解12海里排他200Km《計212K》480万k?をたった1万2,000人で旧装備艦で守ってくれている海保に感謝!
3D立体的に見れば、海溝〜山脈決して小さな島国ではないと思うんです。海洋地下資源も豊富ですし
保守@沖縄さんのTwitterで海保さんの言葉:海保と海事の違いって何ですか?『外国が海から攻めて来た時に、盾になって真っ先に殺されるのが海保、それから出て来るのが海自』
<MJさん
申し訳ない。私も『坂の上の雲』見続けていますがNHK酷すぎます。
☆文芸春秋12月臨時増刊http://www.bunshun.co.jp/mag/extra/sakanoue/index.htm『坂の上の雲』日本人の奇跡・完全保存
版
☆歴史街道『日露開戦』1月号
おススメです。(イラスト&写真&地図)
- 鬼切り
- 2010/12/05 10:48 PM
- ↑申し訳ないです。
?は数字の1、2、3、4です。
面目無いごめんちゃいm( __ __ )m
- 2010/12/06 02:34 AM
- sengoku38氏は、保安官の職を賭して、闇に葬られそうになっていた「国民が知るべき真実」を公開する義挙を成しました。
一連のニュースから浮かび上がってくる彼の姿は、職務に忠実で与えられた任務に対し誇りをもって遂行する保安官の鑑を印象付けるものでした。
改めて言うまでもなく、海上保安官の職務は「命懸け」です。
恐らく、彼はこの「命懸け」の職務に誇りを持ち、場合によっては死ぬかもしれない恐怖よりも国家国民への揺ぎ無き忠誠の方が勝っていたのでしょう。
その彼にとって、民主党政府による尖閣ビデオ隠蔽は、自身の保安官としての職務をないがしろにされたばかりでなく、仲間全体に対する侮辱以外の何物でもなかったのではないでしょうか。
命すら懸けるのですから、その職を懸ける人物が出てきても何ら不思議ではない事を、民主党が充分に予見出来なかったのも無理はないでしょう。
何故なら、今の民主党幹部や閣僚には「命を懸ける」という意味が、誇りが、全く理解出来ていない。
ビデオ公開を予見出来なかったからこそ、報道を見て慌てふためき「犯人探し」に躍起となりましたが、「情報流出」がそれほど問題なら「公安に協力する外国人の個人情報流出問題」の方が何百倍も深刻かつ悪質です。
公安への協力者には、文字通り「命懸け」の方もいるはず。
その情報流出により、協力者の身辺に危険が迫る可能性は、流出直後から指摘され続けてきましたが、それを放置して「尖閣ビデオを公開した『犯人』探し」に没頭した一連の経緯こそ、今の民主党政権の本質を如実に語っていると言えましょう。
ふと、思いましたが、中国で民主化活動をされている方々には、もしかしたら「命を懸ける最高の価値」が共感出来るかも知れませんね。
(確たる根拠はありませんが)
[5] comment form
[7] << [9] >>