[2] 日中首脳会談拒否は前原潰しか?&私信

Comments


ちび・むぎ・みみ・はな
2010/10/30 12:14 PM
新しいトピックが up される度に拝見しております.
私も商売柄大学生の就職の状況を見ておりますが,
大学生もどんどん厳しくなります.
常々, 全ての原因は団塊の(近辺)世代にあると考えています.
民主党は団塊の(近辺)世代の支持に乗っておりますが,
民主党自身も分かっていると見え, 今度改正される国民健康保険でも,
団塊の世代は丁度負担を免れる様になっております.

「世代間の争い」と言うといやがる人が多いのですが,
事実は事実です.

ただ, こう考えると, 今が最悪だと言うことが分かります.
団塊の(近辺)世代もどんどんと社会のトップから退きますので,
社会は急速に明るくなっていくと信じております.
ミルル
2010/10/30 12:30 PM
うちの旦那も似たような状況で、人ごととは思えません。
10月から某自動車メーカーの仕事がほぼ決まっていたのですが、円高のあおりを受けて、ボツになりました。
その代わりに火を吹いているプロジェクトに放り込まれて、ここ2週間休みなし、連日午前様で働いてきたのですけど、ついに先日、部長が
「営業利益で赤が出た。93年以来、17年ぶりにリストラが始まるかも」と宣言したそうで
「かなりヤバイ状況になってきた」と神妙な顔をしていました。

15年も勤め上げてこられたのですもの、ご主人様が落ち込むのも無理はありません。
でも、くっくりさんのような奥様がいるのですもの、きっと大丈夫と信じています。ご夫妻によい道が開かれますよう、祈ってます。
Naga
2010/10/30 02:53 PM
私も、今年52歳ですが、去年5月末でリストラにあい現在まで無職です。職安で年齢不問と書いてあっても実際は30までとか40までとかです。法律で特段の理由がない限り年齢制限してはいけないことになっていますが、法を作っただけで、それを守らせるのは無策です。
腰抜け外務省
2010/10/30 04:10 PM
くっくりさん、こんにちは〜〜

たかだか首脳会談をキャンセルされたくらいで、この国は何を「この世の終わり」のように大騒ぎしているのでしょう?

ルーピーはオバマに相手にして貰えなかったのに、これほどの騒ぎになりましたっけ?

中国が困っている証拠なわけですから、結構なことじゃないですか。キャンセル大いに結構、大歓迎ですよ。どうせロクな話もするわけじゃなし、無理やり仲良しごっこをやっても意味無いですよ。国益が衝突してるんですから。

そんな下らないことよりも、くっくりさん、苦しい状況でしょうがどうか頑張ってください。心より応援致しております。

私も実は2年ほど無収入で事業に取り組んでます。お互い頑張りましょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]