Comments
- あさか奏
- 2010/06/05 11:15 PM
- 初めて書き込みいたします。
小沢さんの掌で全て回っていそうですね。
単純にそう感じてしまいました。
果たして9月はどうなることやら。。
どちらに転んでも利は小沢さんに向いていそうな・・・
- hirunezuki
- 2010/06/06 12:07 AM
- こんにちは。毎回おつかれさまです。
小沢氏のこのタイミング辞任って彼にとって一番影響が少ないのかも。
参院選での責任も追及されにくいだろうし、一番は警察審査会のやつどうなんだろ。。
このままうやむやになってしまうのが一番怖い。
まだ小沢グループとみなされてる議員さんが100人以上いらっしゃるのに影響力がなくなることはないと思いますがね。
菅氏については不得意な分野は周りがサポートすればいいと思う。
官僚や担当大臣などがね。
まぁ民主党の脱官僚とはまったく
官僚を使わない新たな手法らしいので
成果出てるならそちらも仕分け並みにテレビ中継して評価・評論とかしてほしいですなぁ。
- Tdd
- 2010/06/06 01:15 AM
- >まぁ民主党の脱官僚とはまったく
>官僚を使わない新たな手法らしいので
逆でそ?
「俺の思い付きを何でもいいから形にしろ」「それで不具合が出たらそれはお前らの不始末だからお前らが責任を取れ俺は知らん」「こまごまとした業務はメンドクサイからお前ら適当に仕切れ」
てなところでしょ?
- Keiz
- 2010/06/06 04:33 AM
- 樽床氏の代表選出馬はただの見せかけでしょう。
無投票だと裏で決めたのは自民党と一緒だ。だから投票にしよう。
けどあまりに一方的だと投票の意味がないからそれなりに票を入れよう。
と、129票というのも裏で操作された数だと思います。
これで票が集まったからと調子に乗っても困るから、樽床氏なんてほぼ無名の人間出してきたんじゃないでしょうかね。
民主党7奉行の一人とか言って、この名前を聞いたのはこの代表選が初めてです。
>「俺の思い付きを何でもいいから形にしろ」
新しい総理大臣も言っちゃってましたね。
「増税しても使い道を間違えなければ景気が良くなる」
その理屈はと聞かれたら「それは事務方(官僚)が考える」と。
- ミルル
- 2010/06/06 09:08 AM
- 阿比留記者のブログから
小沢さんに関して
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1640204/
>このときの小沢氏の表情を、民主党長老は「この40年間で初めてみた。あれは倒産した会社社長の顔だ」と言っていましたが、私も「こんな顔をするのか」と少し驚きました。ただ、鳩山氏に切られて菅氏に「少しおとなしくしていて」と言われたぐらいで、そのまま消えていく小沢氏でもないでしょうね。
青山さんとだいたい同じ見解ですね。
>小沢氏周辺からは、盛んに「9月が本番だ」「菅体制は選挙管理内閣だ」という発信がされています。今はまだ虚勢の範疇を超えませんが、ウソから出たマコト、瓢箪から駒という言葉もありますしね。
菅さんの奥さんは(ファーストレディーとなることへの感想として)「本当におめでたいのかどうか。逆にご愁傷様かもしれませんし」と言ってましたが、一寸先は闇と自覚してるのかもしれませんね。
これなども読むとため息が・・・
北沢防衛相、普天間移設「前政権のものは極めて良い」!!
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1629752/
[5] comment form
[7] << [9] >>