[2] 「アンカー」北朝鮮問題で米中はどう動く?

Comments


腰抜け外務省
2009/06/12 05:24 PM
Kanae殿、

どうもあなたとの議論は論旨が私と近しいので、やりにくい。

仰るとおり、NYで作られた決議が太平洋を越えて、北朝鮮で勝手に制裁をやってくれるはずはありません。あくまで行うのは加盟国です。

しかしまた、国連が国家主権を超える存在ではなく、あくまで各国の国益が優先される場であるのも事実です。結局、今回の決議も各国の国益の妥協の産物でしょう。

>しかし普遍の価値観であるべき世界正義

確かに仰られるとおり、正義の方向性、ありかは明らかにされました。私は何度も申し上げている通り、今回の決議を評価しています。

しかし、船舶検査の実効性が無効にされたことにより、日本は制裁の実行において、「大義名分」の重要な部分を失ったのではというのが私の指摘ですが。

そしてまた、今回のような実効性の欠ける、有効な制裁の根拠足りえない決議が今後も続くようであれば、役に立たない「正義」の積み重ねになるような気がしてなりません。
naekasu
2009/06/12 08:26 PM
kanae殿

貴殿はレスせんでよろしい。
ご自分が宣言した内容をお忘れか?恥を知りなさい。

何様のおつもりかは知らぬが、貴殿の文章を読むと、失礼ながら反吐が出る。ここは貴殿が意見を述べる場所ではない。意見を開陳したければ自分でブログなりを立ち上げて、そこで思う存分うやってもらいたい。

それでも不足なら、講演会なり何なり開けば良い。衆人を前にして、いつもの語り口のまま、貴殿が話せるかどうかは甚だ疑問ではあるが。

とにかく、工作員気取りでここに来ないでもらいたい。ブログ主の考え方を尊重すべきである。
最低限の礼節を弁えることを学んでほしい。

どうしても、ここに来るなら、あと1回、自分のブログのURLを貼る時だけにしてもらいたい。
蒼々
2009/06/12 08:47 PM
kanaeさんはもしかしたらまっとうな意見を述べてるのかもしれない。
ところが人を小馬鹿にするような口調なので、ほとんど全ての人を敵に回してしまう。
(少なくとも読む気を失せさせる)
残念無念w
風便り
2009/06/12 08:55 PM
松尾貴史氏は知っていて、わざとたずねられたのではないかと、読みました。


くっくりさん、“起こし”にいつも感謝しております。
腰抜け外務省
2009/06/12 09:08 PM
蒼々殿、

残念ながら同感です。惜しい。
unknown_protcol
2009/06/12 09:48 PM
じいさん様>

此方のブログさまで紹介された記事によりますと、

http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-1706.html

米国で、国連に代わる「民主主義諸国同盟」構想が浮上してきた模様。
事と次第によってはアメリカも国連解体に動くかも知れません。

日本も、IMFへの大規模出資などで世界に圧力をかけられるようになっている以上、このIMF資金引き上げや、国連分担金支払停止などで、国連解体に向けた動きは容易に出来ると考える所存。
無論、その際に浮いた金は核武装に。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]