[2] 1100人参加のデモが報道されない不思議

Comments


しゅんいち
2009/06/02 10:56 AM
NHKはAMラジオもなかなかひどいですよ。

昨日の朝も、「厚労省の分割騒動・失策問題」みたいなコーナーで、
コメンテーターが「麻生内閣の支持率が回復傾向とかいいますけどねえ・・・
民主党のように党の立て直しをきちんとしないと・・・」
みたいに普通にねちねちしゃべってはります。

朝からどっと疲れます。
ニートネスニート
2009/06/02 12:23 PM
>ヘタレですさんへ

やっぱりヘタレですさんのように遠くから見ているだけの人も多かったとも思いますが、実際に途中からデモに飛び入り参加された方も多数いたようですよ。(行進の最初より最後の方が人数が増えてたらしいですから)
ただ今後こういった運動が更に広がるようにシュプレヒコールの合間に列の最後尾辺りで途中参加も大歓迎ですと呼びかけえるような一工夫があってもいいかもしれませんね。
ただデモに参加することのみが絶対的なことでもないのであまり深く悩む必要もないと思いますよ。
ネット発の運動というのは各々が各々で出来ることを考え各々で行動していくことが大事であって今回のデモというのはそれが集まって発現されたものに過ぎませんから。
まぁそれでも人生の中で一回くらいはデモを経験しておくのは悪くないでしょうね。
と、先日デモ童貞(?)を卒業したばかりのオレが大層に言ってみるw
おれんじ
2009/06/02 07:23 PM
一方で、10数人程度の参加者しかいなくても「あっち系」のデモはしっかり報道したりするでしょ。

→全くその通り。チャンネル桜によると、成田闘争の時は30人のデモを毎週!テレビで放送してたそうです。まあああ何て左翼に優しいマスコミなんでしょう。

くるくるまんさんのご指摘の通り、長野でのフリーチベット&聖火リレーデモにおける中国人の傍若無人ぶり、警官の対応、日本人・台湾人・チベット人に対する横暴は全く無視されましたよね。

これはマスコミや日本政府の偏向振りを知らしめる良い機会であったと思います。確かに既存マスコミは全く変わっていません、が、一般人の意識の変化(スポンサーへの働きかけ、不買運動、NHK受信料拒否)は少しずつでも必ず影響を及ぼせると思います。

これからもあきらめず頑張っていきましょう。
のぶ
2009/06/02 09:33 PM
意見広告は読売新聞辺りは受けてくれるのでしょうか。受けてくれるのなら、カンパしたいと思うのですが...。産経だけしか受けないのであれば、結局一部の人しか知らない状態になりますね。その点が課題ですね。
産経を読む人には、そもそも今更のことですものね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]