[2] 「ムーブ!」花田編集長『そんなに安倍が悪いのか』

Comments


日勝の馬
2007/09/29 08:56 AM
うちは「ムーブ!」も「アンカー」も見れないのでいつも楽しみに拝見しています。

新米保守派としてあちこちの保守論壇を拝見してきましたが、安倍氏については様々な見解があって・・・もちろん色々な意見があるのは当然ですが、特に強い保守を名乗る方々は安倍氏に不満が多いように感じました。

自分はどうしても安倍氏を責める気にはなれないので「自分は保守とは言えないのかなあ」なんて少し迷っています。
「アベイスト」かな。いやむしろ光栄ですよ(笑)
花田紀凱さんの人となりは存じませんが、「アベイスト」は武士の情けを理解する憂国の士じゃありませんか?
ぢげもん
2007/09/29 10:20 AM
くっくり様、いつもありがとうございます。

アサヒを見ていて思うのですが、彼らが辞めた安倍さんを狂ったように叩くのは、安倍さんのことが今でも怖くてたまらないからではないでしょうか。

失脚したといえども、安倍さんはまだ53歳。再登板が無いとは絶対言えない。もし10〜20年後、登板することがあれば、間違いなくアサヒの居場所はなくなるでしょう。

ちなみに私自身は、安倍さんが将来登板することがなくても、何らかの形でアサヒは消滅すると考えています。
なぜなら、今回、彼らは越えてはいけない一線を越えてしまったからです。さらに最悪なのは、そのことにまったく気づいていないということです。
彼らは安倍さんをリンチすることで他の政治家への見せしめにしたつもりかも知れません。しかし、あれではアンチ安倍派でさえも敵になると思います。
ツクヨミ
2007/09/29 11:02 AM
アベイスト!ど真ん中で自分のことです。
安倍さんの功績はとてつもない日本のための第一歩だと信じて疑っておりません。勝谷さんの言うようにだめなのでしょうか?だめと言われてもアベイストをやめるつもりはないですが。
ss
2007/09/29 11:57 AM
>「たかだか一新聞なんかにね、叩いたぐらいでね……」
叩いていたのはほぼ全マスコミだったと思いますけどね。
この一言に勝谷さんの言論人としての軽さが出ていますね。己の言葉が公共の媒体に発せられることの重みに無自覚すぎる。
とにかく軽い人間だなあ、という印象です。
兵庫
2007/09/29 12:03 PM
はじめまして。
前から見させていただいています。
最近のマスコミの傾向を見ていて思うのですが、
不正資金云々の問題って、なぜに大臣になると問題になるのでしょうか。
法に触れるのであれば、議員や大臣に関係なく犯罪ですし、大臣と議員の差って・・・
疑問に思うのですが、聞けるところもないので、質問させていただきます。
よろしくおねがいします。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]