Comments
- おれんじ
- 2007/05/31 09:31 PM
- 今日も興味深いエントリーありがとうございます。松岡元大臣の自殺は私もショックです。正直に全部白状して引退すれば政治家としての生命は絶たれるかもしれないけど人としての人生はやり直せるのではないか、国民は認めてくれるのではないかと考えていましたが、どうもご本人の事より他の人達をかばっての事のようですね。
私も安倍さんを支持していますし二期頑張って欲しいと思うのですが、どうしてこうもマスコミが叩くのでしょうかね?一般国民の気持ちと乖離してしまっている気がするのですが。
いずれにしても野党は危なっかしくてとても政権は任せられませんから支持できません。
ブッシュさんと一緒にヒルさんを追及したこと、ブッシュさんがめぐみちゃんについてコメントしたこと、もし真実であるのなら大変嬉しいことです。心労が貯まって倒れてしまわないかと心配になるこのごろですが…頑張れ安倍さん!
- おかべっかむ
- 2007/05/31 10:07 PM
- いま、ここで安倍首相がふんばってがんばらないで誰が正しい方向に国をもっていくんですかと考えております。私はだから安倍首相をこれからも応援します。
- UA
- 2007/06/01 12:41 AM
- 日本人はもっと「国のために何がやれるか」を考えた方がいい。選挙で選んだらそれっきり、「自分達のために働いてくれ」ぶら下がるのではなく、選んだ私たちはその政府がきちんと仕事が出来るよう、支援し(もちろん監視もして)行くことが義務であり責任である・・・というようなことをどなたかが(金美麗さんか曽野綾子さんだっけな?)が書いておられたが全くその通りだと思う。ちょっとでも何か細かな問題が起こると徹底的にそこを攻撃し非難するという風潮は(野党とマスコミに原因があるにせよ)そろそろ止めて、もっと社会として成熟すべきじゃないでしょうか。ある意味、清濁併せ呑む度量も必要かと思います。
- Kaneganese
- 2007/06/01 11:21 AM
- 李登輝先生を歓迎しに、昨日芭蕉記念館へいってまいりました!!!一瞬でしたが、お顔を拝見することが出来ました。
東京の公演会も、応募しました。当たるといいんですが...是非、娘を連れて行き、“日本人であることの素晴らしさ”を、我が娘に悟って欲しいと思っています。日本の学生は勉強に追われていて、海外生活を体験した子どもには、日本の嫌な面ばかり目に付いてしまうようなのです。
ところで、件のGerry Bevers氏が竹島問題専用の新たなブログを立ちあげました。私も日本側資料の整理に一役買うことになりました。ブログのブの字も知らない私ですが、これから頑張って充実させて行こうと思います。よろしくお願い致します。
http://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/
ところで、くっくりさんがUPした産経の竹島特集の記事、リンクしてよろしいですか?軽く英文のサマリーを付け(ありがたいことに、Gerryが私の間違いだらけの英語を直してくれるのです)たいと思います。ちなみに、彼にインタビューした産経の記者さん、その記事や他の山陰中央新報の記事なども彼に送ってくれたそうです。親切だ、と感動されていました。こうしたちょっとした気遣いが、海外での日本人の評判をよくしていくのだな、と思った次第です。見習いたいものです。
[5] comment form
[7] << [9] >>