Comments
- ぷぅ
- 2007/02/22 10:24 AM
- えーと、『自由主義史観研究会北米支部』の英語ページのURLはもう既出でしょうか?
http://www.kardia.biz/~jiyuu-shikan/english.htm
ココは多分、質問にも答えてもらえます。
私たちはアメリカのの議員にメールするより官邸や国会議員や駐米日本大使館にメールした方が良さ気ですね。
アメリカの議員にメールしたって韓国人や中国人と同じと思われちゃいそう。
なので、日本大使館を大量メールで麻痺させよー(違うかw)
- ric
- 2007/02/22 11:28 AM
- オレゴンさんご紹介の「安倍さんは美しい国を新たに創るのではなく、失いつつある日本の美しさを取り戻したいのではないか。」…
一部の日本人よりも日本語を理解していらっしゃる外国の方がいらっしゃるというのは喜ばしいですね。
Monさんのご指摘は耳が痛いですね。我々に何ができるのか? その効果をあれこれ考えて実行に移さず、反日運動家を罵ってお仕舞いというよりは、まず行動ありきなのかもしれませんね。
- くっくり
- 2007/02/22 02:04 PM
- 皆さん、コメントをありがとうございます。
lena13さん:
できることから、でいいと思いますよ。応援ありがとうございます(^o^)
toNoさん:
私もいつも疑問に思います。ああいう方々は仕事とかどうしてるんやろか?家族はどう思ってるんやろか?と。向こうはパフォーマンス、こっちは論理で勝負、とはいうものの、マスコミが取り上げるのはパフォーマンスばかりですからね(T^T)
福原さん:
いつもご教示ありがとうございます。いまの日本は幕末に劣らないほどの危機的状況だと思うんですが、日本の高官は呑気すぎますよね(T^T)
早苗さん:
民はやはり限界がありますからね。中国や韓国の反日団体も見た目は民間団体でも実は自国政府の後押しを受けてたりしますから。もう最初の一歩から負けてますよね。
takeさん:
ネット攻撃とかファックス攻撃とか、中韓はえげつないですよね。あ、日本のサヨクもですが。でも普通の日本人は「そんな姑息で卑怯なマネはしたくない」って踏みとどまってしまいますからね。それが日本人の美徳でもあるのですが。難しいところです。
ぷぅさん:
サイト紹介ありがとうございます。英語版は残念ながらまだ稼働してないようですが、このような英語発信をするサイトがどんどん増えてほしいものですね。官邸や外務省が動いてくれるなら、こっちもわざわざアメリカの議員にメールする必要はないんですよね(T^T)。たぶん今回は水面下でかなり動いてくれてはいるんでしょうが、こちらにはいまいち見えてこないので不安です。
ricさん:
外国の方もそうですし、あと外国に赴任や留学をした日本人も「外から日本を見たら、日本のことがもっとわかった」とよく言われますよね。ほんと、中にいたらわからないこと多いんですよね。
[5] comment form
[7] << [9] >>