Comments
- kurenai
- 2017/09/09 09:57 AM
- 島田雅彦……。そういう小説家がいましたね。確か芥川賞を受賞したような記憶が……。
小説家って現実感覚がおかしい人が多いですよね。
発疹の件、大変ですね。
私も昨秋から今夏にかけてアトピーらしき皮膚炎に悩まされました。
私の場合は、毎日食べていた安物のチーズパンを絶ったら快方に向かいました。
- so's
- 2017/09/09 10:15 AM
- くっくりさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。ストレスで体調も思わしくないとのことですが、ストレス性障害は自律神経障害の不調によるものですから、活動と休養のメリハリをつけて、生活のリズムを崩さぬようにしつつ十分に栄養、休養をおとりください。一日も早い回復をお祈りいたします。
>戦いが始まれば私のような年寄りは弾除けにもならないから、若い人が大量に死ぬことになる。その若人に報いる政策を安倍政権は準備してきただろうか。生産人口減による就職率改善で国民を誤魔化して、給与改善策を持たない。
今の戦争はハイテク戦争になるので、年寄りであろうと若者であろうと現場に民間人は不要といわれてます。そして遠隔操作で相手の攻撃をうけるのは若い人だけではありませんので、もし若い人のことを考えるのであれば、避難所への退避や食料受給は若い人を優先し、年寄りは我先にではなく避難所には最後に、食料も受給も最後に受け取るようにしましょう。
また現状の少子高齢化は安倍政権の責任ではありません。数年間政権を担う人に根本的解決をしろと求める人たちほど、政権に全権委任しようとはせず、常に批判を続け政策の足をひっぱる傾向にありますが、それでは社会がよくなるはずもありません。
将来の日本を担う若者を優遇したいのなら、働けない年寄りは最低限の年金生活で満足し、働ける年寄りはできるだけの低賃金で暮らすよう努力して、残った人生の時間、労力、蓄財を子供、若者の教育・育成に提供すべきです。また高齢者増加による社会福祉費増加で生じる労働人口への負担を減らすため、年寄りは安易に医療を受けず、足手まといになるならさっさと人生の幕をおろすのがよいでしょう。
それが受け入れられないのなら、今の野党、左翼のように時の政権に全責任を押し付け口撃・批判だけする他責思考で自慰にふけるのではなく、若い人と年寄りが共存できる社会の在り方を模索し、今の自分たちに何ができるかを常に意識して手近なところから現実に行動を起こすことです。
[5] comment form
[7] << [9] >>