Comments
- take
- 2006/10/17 05:14 PM
- 中川さんの発言は日曜。
私としては日曜の夜のニュース、
月曜の朝から大々的に取り上げると期待してたんですが・・・。
意外と遅く報ステで報道されてから各放送局が取り上げたようです。
様子を伺っていたのでしょうかねw。
報道に慎重なのは議論する事が始まってしまう恐れがあるから。
この問題提起は良いと思います。
今まで日本人は核問題を議論する事さえタブーとされてきたからです。
核の保有も議論の対象でしょうが、どう避難するかの視点が全くありません。
何処に落ちたら一番被害が出るのか?。
どの時間帯だと被害が大きいのか?。
その後の対処はどうするのか?。
国民の生活をどう建て直していくのか?。
議論しようとしても政治家はその時はあの世かもしれません。
また核を持たないとすれば他にどんな対抗手段を持つのか?。
全て米軍に委ねるつもりなのか?。
日本が出来るのは燃料、弾薬の補給位でしょう。
(実際、攻撃能力は殆どありません。
ミサイルも持っていません。)
議論する事はそれこそ幾らでもあるのです。
国際常識から外れた北が核を持ちミサイルに載せ発射しないとは誰も保証してくれません。
(勿論、アメリカ、中国でさえ)
最悪を想定して議論を始める、これが政治家には求められると思います。
(本当は既に結論が出ていて当然なんですが・・・)
- .
- 2006/10/17 05:40 PM
- 北に対する有効な軍事手段は今のところ何もないのではありませんか???
核弾頭を実用化する前に(せいぜい一年以内)締め付けて体制崩壊させる以外に周辺国の活きる道はないと思いますよ。
核の話をするのはそれこそ寝ぼけています。まにあいません。ミサイル防衛も。
- 2006/10/17 07:20 PM
- <核の話をするのはそれこそ寝ぼけています。まにあいません。ミサイル防衛も>
たぶん中国に対して、北の核を容認したら日本でも核武装の議論が出てくるよ、だから何とかしろ、というメッセージでは。
すぐ持てないのは当然ですので。
- 腰抜け外務省
- 2006/10/17 07:47 PM
- くっくりさん、こんばんは〜
拙文を取り上げていただき、ありがとうございます。<(_ _)>
くっくりさんもご紹介しておられますが、下院議長
J. Dennis Hastert
の連絡先は以下です。
http://www.house.gov/hastert/write1.shtml
Zipは以下をご利用ください。
60510
ちなみに下院議長は
Spekaer of House
のようですので、
書き出しは
Dear Mr. Speaker Haster,
あたりが適当かと存じます。
話は変わりますが、日本の民主党の言うことはだんだん理解不能になってきましたね。
http://www.sankei.co.jp/news/061017/sei009.htm
[5] comment form
[7] << [9] >>