Comments
- 青二才
- 2010/09/30 01:53 AM
- サキさん
>「この領域に領土問題は存在しない」というのは詭弁だと思いますよ。日中国交正常化の時に領土問題の存在を公式に認めてしまっていると思いますよ。
これこそ「詭弁」というものです。
認めていないものを認めているように捻じ曲げるのは、まるでチンピラ国家・中国の言い分そのものではありませんか。
嘘も百回、百か所で言えば本当になる、という中国の情報戦略を助ける事になります。
>「領土問題が存在しない」という虚構の上に立とうとするから、よけい手足が縛られるのではないでしょうか?
手足など縛られてはいません。
対抗手段として、こちらからやれる事はいくつかありますが、民主党政権は何もやろうとしません。
対応の不手際は、現・民主党内閣がふがいなさ過ぎる事が、一番の原因です。
何人残るか分かりませんが、民主党内の左派と小沢一派を政界から追い出せば、比較的まともな政治が出来るようになると思います。結局のところ、邪魔なのは「こちらが一歩引けば、相手も引いてくれるだろう」と妄想する左派の存在と影響力の行使なのですから。
>「領土問題が存在する」という事実に立って、国際司法裁判所に提訴する、中国が受けようがどうかは関係ないですよ。正統性を世界にアピールすることができると思います。
始めから領土問題は存在しない、というのが真実です。
今回の場合、逆に中国の方から国際司法裁判所に提訴しようとしているのですよ。
意図を読めないのでしょうか?
我が国の正当性をアピールする方法なら、他にすべき事があるのにそれを言わないとは?
仮に我が国にも責任があるとして、それが即・領土問題に発展するとは、論理にもなっていません。
強いて言えば、今まで国土国益を守る事の重要さを教えてこなかったGHQ日教組教育、それを糺しきれなかった戦後政策こそ、我が国の過失でしょう。
この辺の事は、安倍元首相や東京都議の土屋たかゆき先生が盛んに主張されています。
>私は中国の主張が正しいなどとは言っていませんよ。
それは結構ですが、そう仰る割にあなたの発言は、中国の思う壺に自ら嵌りに行くようなものです。
結論として、あなたが中国の工作員かどうかはともかく、発言内容は工作員のそれと変わりありません。
むしろ、危険なタイプです。
[5] comment form
[7] << [9] >>