Comments
- とぼそ
- 2012/11/26 08:35 AM
- くっくり様、いつもありがとうございます。
今回の記事の写真、私は初めて目にしましたので、大変参考になりました。橋下氏を巡ってそういう議論になっているんですね。
コメント欄はくっくりさんの予想通り大盛況で、中にはくっくりさんのことを口汚く罵る人やあらぬ嫌疑をかける人もいるようですが、私はくっくりさんのこと支持していますよ。
私ごときが支持・不支持を申してもインパクトはないでしょうが、今回のコメント欄の状況を見て、毎回記事を楽しく拝読している一読者として旗幟を鮮明にしておきたかったので書き込ませて頂きました。
くっくりさんのこと、応援しています。
- のびー
- 2012/11/26 09:51 AM
- ぼやきくっくりさん、いつもありがとうございます。
私も橋下氏の「韓日交流マダン」を使っていたので、
拙ブログを訂正しました。
●(一部追記)橋下さん「民団の式典で祝辞を述べている」
「永住外国人に地方参政権を!」をバックで』
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11166435754.html
同じく出席されていた
自民の竹本直一衆院議員は、
自民党の「シャドウ・キャビネット」の「財務大臣」です。
三橋貴明さんがかなり期待されている方なので、
ブーメランにならないようにしたいですね。
ありがとうございます。
ちなみに、私は熱烈な反橋下派です。笑
一点、太陽の党との関係でいくと、
憲法改正についてですが、
橋下さんの憲法改正したいのは、
「道州制」などの理由です。
こちら↓
●橋下さんは「憲法9条は変える必要はない」と述べた。
安倍さんの考えと違う。(田原総一朗)
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11366680144.html
●「憲法改正」で同じだが、
安倍総裁と橋下氏では「出口戦略」が全く異なる(大前研一)
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11377602870.html
【憲法改正】のためには、数がいるから【大同小異】という考えは非常に危険だと思います。
それに、尖閣諸島を守るために、憲法改正だ!!
って勇ましくいっても、
その憲法を押し付けたのはアメリカです。
くやしいですが、尖閣諸島を守る順番としては、
【日米同盟を強固にし、集団的自衛権を行使できる環境を作る。】
そのあとに、「憲法改正」をやるべきだと思います。
国際世論を味方につけなければ、日本が孤立しては意味がないと思います。
ということを拙ブログで書いています。
●憲法を変えるために第3極の合流やむなし!という方へ。
それで、国内外の世論を味方にできますか?」
http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11407283229.html
長文失礼しました。
[5] comment form
[7] << [9] >>