Comments
- サキ
- 2010/09/27 04:34 PM
- >>話し合えば判ってもらえる。正しければ世界の国々の人が日本の味方になってくれるとは
そんな風には思っていません。しかし戦争になっても守るべきかと言えば、NOです。最悪の場合はくれてやるしかないですよ。ただ、タダでくれてやることは無い。有形・無形の代償は頂戴しなくては。中国は無法なことをする国だ、中国とビジネスするのはリスクが大きいものだという認識を世界が持つだけでも中国にとっては大きな代価だと思いますよ。(長い目で見れば、中国に取って、10兆円のお金より大きな代償だと思いますけど…)
もちろん国民一丸となって、戦争「一歩手前まで」は頑張りましょう。でも本当の戦争はダメです。
戦争までして尖閣を守るべきだと思う考えの人とは意見が合わないこも知れないです。
- サキ
- 2010/09/27 04:38 PM
- >>領土問題は存在しません
これは日中国交正常化のときにハッキリさせるべきことだったんですよ。「将来の世代が解決する」って、領土問題が存在することを認めてるじゃないですか。
- あい
- 2010/09/27 05:09 PM
- いつもくっくりさんのブログを読ませていただいています。
アンカーの文字起こしも、いつもありがとうございます。
拝読して、勉強させていただいています。
今回の中国の件の決着…本当にはらわたが煮えくり返る思いです。
そのとき会社にいたのですが、ラジオからそのニュースが流れるやいなや、上司は「最悪〜っ」とつぶやき、私も「最悪! 最低!」と思わずカっとなりました。
プチーンと自分がキレたのがわかりましたf^_^;
数日前から、首相官邸や仙石官房長官、民主党宛にメールをして、釈放しないようお願いしていたのに…。
本当に腹が立って仕方ありません。
今度は抗議のメールやFAX、葉書を送ろうと思います。
- 青二才
- 2010/09/28 02:37 AM
- >サキさん
>「将来の世代が解決する」って、領土問題が存在することを認めてるじゃないですか。
強引ですね。
我が国は一貫して領土問題とは認めていません。
失礼ながら、あなたが工作員に見えます。
もしくは、工作員にまんまと騙されたか。
>「領土問題が存在しない」という虚構の上に立とうとするから、よけい手足が縛られるのではないでしょうか?
あなたのような方がいるから、中国に付け込まれてしまうのですよ。
中国の虚構にこちらが付き合ってやる必要も理由もありません。
[5] comment form
[7] << [9] >>