Comments
- ちーちゃ
- 2012/11/25 11:45 PM
- いつもこちらのブログを楽しみに見させてもらっていました。
大変に勉強になることが多く、くっくりさんに感謝しておりました。
しかしこの橋下市長に関することだけは少し違うのではないかと思います。
橋下市長の発言です。
『それと僕は国政における外国人参政権は反対です。ただ地方参政権、それも被選挙権や公権力の行使にかかわらない範囲で、すなわちコミュニティーのルールを作る範囲でしかも特別永住外国人に 限ってという条件なら大阪では議論の余地があるのではと考えています 』
このような発言が <最初は地方のコミュニティから始めて 少しづつ既成事実を積み上げて いずれ韓国人の参政権を認めさせるつもりなんだ>と感じるのだと思います。
また、橋下市長の本性がわかる記事を見つけたので貼り付けます。
The Little Fire Engine さんのブログより
http://ameblo.jp/54xe/entry-11412388002.html
「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!嘘つきは政治家と弁護士の始まりなの」
これは橋下市長が自らの著書「まっとう勝負」で書いた言葉です
私はこんなことを平気で書ける橋下市長を許せないのです
橋下さんは自らを嘘つきであると言っているような物ですよね
どうぞ くっくりさん
目を覚ましてください!
- 逢坂JUN
- 2012/11/25 11:45 PM
- >◆次の衆院選は国政選挙です。
そうです。管理人さんは国政選挙では自民党支持とおっしゃっています。国政選挙で維新を支持するとはおっしゃっておりません。なのになぜ土佐守さんは管理人さんにクレームをつけられるのか。それは管理人さんの支持政党が国政と地方で異なるからですよね。わたしが申しているのは、大阪の状況に照らすと、そのクレームには相当な無理があるということです。
>あなたの論理では、地方はミンス、国政は自民というのもOKだということになります。
先ほども書きましたが、維新の母体は自民党です。喩えれば、自民党A(守旧派)と自民党B(改革派、分裂後の維新)があって、国政は自民党、大阪は自民党Aを支持する人もいれば、管理人さんのように国政は自民党、大阪は自民党Bを支持する人もいるということです。もちろん維新もその後は橋下さんを御輿にかつぎ、統一地方選後は新しい人も大勢入って変化はありますが。
地方のことは他県の方にはなかなかご理解いただけないところかもしれませんが、土佐守さんのように何もかもひとつの枠にはめようとなさると、話は永遠にかみ合わないと思います。大阪の事情なんか知らないといわれてしまえばそれまでですが、しかしそこまで批判をなさるのならば、橋下批判のサイトまで立ち上げておられるのならば、大阪の事情も考慮して批判なさらないと、少なくとも大阪の人から共感を得ることは難しいと思います。
[5] comment form
[7] << [9] >>