[2] 言い足りない方はこちらでお願いします

Comments


青二才
2011/02/10 12:32 AM
>細雪さん

お返事ありがとうございます。

私自身の主観は、細雪さんに比べれば寛容的です。
今回の李選手の件については、どちら側の言い分にも納得出来る面がある一方、うまく言い表せない違和感を感じています。

まず、どなたかが上の方でさんざん議論されていたと思いますが、間違っても「偏狭な右翼」のレッテルを貼られてしまう事態は避けなければなりません。
それをやられてしまうと、「在日朝鮮人に参政権を付与してはならない」など我々がいくら正しい事を主張しても全く耳を貸してもらえなくなります。
(メディアは保守派に悪意のレッテルを貼りたがっているように見えます)

併せてネットとは別の、私が実体験として知る限りの狭い世界における在日朝鮮人が明朗で、狡猾さを見出せなかった点が影響していると思います。
当然、そのような狭い世界だけで全体を判断する事は出来ませんが(但し、特殊な例もあるかも知れません)、個人の主観に与える影響は決してゼロでは無いかと。


問題は、個人的に良い人=親日派とは限らない事、例え親日派であれその存在自体が反日勢力に利用される可能性と、そういう認識が出来ているかどうかではないでしょうか。
テレビしか見ないような方でも、その認識が出来ていれば、メディアの洗脳報道を軽減出来るはずです。
つまり、我々にはレッテルを貼られない程度の寛容さと、合理的に国益を追求する冷徹さを併せ持つ事が求められているのでは。
(偉そうな事を言ってしまいましたが、青二才である私の認識では「国益」が固まりきっていません)


また、当のメディアこそが、「本来ありもしなかったはずの差別」を日々捏造し続けている張本人だという事実を提示し、根気良く伝えていく事もメディアからの洗脳を軽減する一つの方策となるのではないかと思います。

私事で言えば、先ほど述べた在日朝鮮人に対する差別など考えた事もありませんし、戦前のわが国でさえ中将まで昇進した洪という人物の存在も、差別を否定する論拠となり得るでしょう。

ところが、例えば衆院選前、メディアの麻生総理に対する常軌を逸した叩きっぷりは、後の鳩山・管両者に比べれば明らかな報道差別です。
本来、こういう事があってはならないので、メディアは厳格な中立性を保つべきなのですが、保てないならそれは報道差別に直結します。

それを「政権交代だから良い」と考える方こそ、本当の差別主義であり、メディアの報道差別に染まっていると思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]