Comments
- xray2662
- 2010/09/26 10:43 PM
- ご無沙汰しております。
チャイナの狙いは尖閣諸島近海の海底資源開発にあるのではないですか。日本は開発には反対であったとメディアを通じて伝えられていたと思う。今回の船長を拘束した謝罪の代わりに日中共同開発を提案する助け船を出す議員が日本にいたりして?
もしこのチャイナの狙いが当たっているとすると、どの国と共同開発するのが日本の利益となるかを選択することになる。
戦前はチャイナの権益を独り占めしようとしたために、国際的孤立を招いてしまった面がある。協調性が足りなかった。米国と共同で権益を分ければよかったのですよ。
- 腰抜け外務省
- 2010/09/26 10:54 PM
- くっくりさん、こんばんは〜
中国側に対抗する外交手段も、レアアースの備蓄も企業によっては半年近くあったというのに、見るも無残な検察に責任押し付けての全面降伏。
おれんじさんと同感で、日本人で居ることが恥ずかしく感じられます。これでまた日本人は海外で舐められますよ。
地方検察がなぜ外交上の判断をするのか?法務大臣も他人事のような顔で「計画性や、人的被害、前科が無い」から不起訴としたと言ってましたが、人的被害が出るまでやられろ、「海保は死んでから文句を言え。」ということなのでしょうかね?
或いは「計画性や、人的被害、前科が無い」中国人が強盗して、中国政府が圧力かけたら釈放するのでしょうか?
現在の政府は国家主権を放棄し、法治国家であることを否定した、
即ち日本国を統治する意思も能力も無いと判断せざるを得ません。
確かアメリカの独立宣言では、「いかなる体制の政府も最終的には破壊的になることから、それを改めたり、廃止したりして、新しい政府を作ることは国民の権利である。」とか書いてたような気がしますが、日本人も同様の権利を行使する時が来たのではないでしょうか?
- MAY
- 2010/09/27 12:28 AM
- 自民党の議員よ、よーくこの状況を見て欲しい。
今後、自民が政権を奪還した暁には、同じ轍を決して踏まないように心して欲しい。
今は民主を非難する声が大きいが、かつて自民も中国に対して弱腰だったことは否めない。
日本国民は自国に誇りを持ちたいと思っている。
毅然とした態度で、正しいことは正しいと主張し、絶対に譲れないところは譲らない、
そんな当たり前の国家であることを望んでいるのだから。
- 2010/09/27 12:58 AM
- >世界華僑大会が開催され、「来年6月に民間船100隻で尖閣諸島に上陸する案」が採択
こんな計画が実行されたら、那覇地検に倣って、自衛隊が独自の政治判断ですべて撃沈してしまえば良いのです。
そういう事になりませんか?
[5] comment form
[7] << [9] >>