Comments
- ニッポニアNIPPON
- 2011/02/08 09:43 PM
- 東亜日報より
://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011020217218
>イ・チュンソン
>「私は日本で生まれましたが、父と母の教えを受け、韓国文化の中で育ちました。
>日本の国家代表選手ですが、私の体の中には、コリアンとしての血が流れていることを忘れたことはありません」
「国籍は日本だが魂はコリアンだ」とイ・チュンソン自身が公言していました。
また、さっそく‘日本のひどい差別エピソード’を告白(ねつ造?)し始めたようです。
何でも「チームの日本人選手からラフプレーぎりぎりの行為を受けた」「ロッカーに汚物を入れられた」「半チョンと罵られた」とのこと。先の大会でも、審判やカメラの目が届かないところで日本人選手から蹴られたり、唾を吐きつけられたらしいです。
これらの事項が事実か嘘かはわかりません。しかし、大会が終わりマスコミや在日コリアン、更には母国の韓国から英雄扱いされた途端に「日本の差別に苦しめられた被害者」を装うところはさすが朝鮮人だと、皮肉交じりに感心した次第です。
- 青二才
- 2011/02/08 11:12 PM
- >細雪さん 2011/02/08 06:57 AM
一段落したところを済みませんが、少しだけ私にもお付き合いいただけないでしょうか。
李選手の帰化に関するテレビ報道などにより、今まで在日問題の事を知らなかった方でも、少し注意深い方なら「通名」の存在に気付いたと思います。
何故、在日に通名が認められているのだろう?と疑問に思う国民は、今までに比べたら相当多いのではないか、という事です。
そして「今まで隠していた通名の存在」に、日本国民が気付き始めた事を、メディアなら既に目を付けているのではないでしょうか。
(あるいは織り込み済みか?)
仮にそうだとすれば、近日中に「在日に通名が認められているのは、日本人が差別するから…差別反対!偏狭な右翼…」というブラックプロパガンダを一斉に流してくる可能性が高いのではないか、とも考えられます。
(同時期にネット上では、敢えて差別を煽るようなコメントが増加するかも知れません)
ネットで政治関連の情報を入手している方なら、メディアのプロパガンダに対し「何を馬鹿な」と一蹴するでしょう。
しかし、残念ながらそれ以外の方への自虐的な洗脳としては有効でしょう。
杞憂であれば良いのですが、この事について細雪さんのお考えをお聞かせ下さいませんか。
ご返答をお待ちしています。
[5] comment form
[7] << [9] >>