Comments
- おれんじ
- 2011/04/03 04:13 AM
- 昨年、毎年のように勤労奉仕団に参加していらっしゃる女性の方とお話したのですが、その方によると、両陛下は災害に遭われた土地から参加された方々には必ずその事に触れて労いのお言葉をおかけになるそうです。
奉仕団の中には杖を付きながら参加されるご高齢のご婦人や、35年間連続で参加されている方(新潟県十日町の皆さんでしたが今回の大震災の余震で雪崩の被害に遭われた模様)などもいらして感動します。
両陛下が国の中心におられ、「本当に」私達一人ひとりの事を思っていらっしゃるのが実感できる、日本人は何と幸せな国民なのだろうと思います。
最大の不幸は(というか不敬は)メディアと教育の偏向で、多くの日本人がそれを全く知らないことでしょう。
応援クリック
- ゆう
- 2011/04/03 04:32 PM
- くっくりさん。
いつもありがとうございます。
お金や物理的な支えも必要なのは否定しませんが、日本における皇室の存在はあらゆる国内&外、機会、方面での支えと力となっていますよね。
自衛隊も含め、物事斜に構えての皇室批評や、特殊思想の(二進法超越するほど)方々の考えは私にはわからないですが。
普段目に見えない物や人々(これに関しては敢えて隠されてる部分が多いですが、隠蔽も・・・)の支えで国が成り立って居るのを実感します。
- 海獺
- 2011/04/03 10:37 PM
- いつも拝見しております。
天皇皇后両陛下のお姿、お言葉は本当に力になると、今回、改めて実感いたしました。
よい記事をありがとうございます。
一点だけ、つまらないことですが、日本武道館は、東京都「千代田区」です(足立区ではありません)。
今後も素晴らしいエントリ(特に青山さんの)をよろしくお願いいたします。
- くっくり
- 2011/04/03 11:54 PM
- 皆さん、コメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。
海獺さん:
>一点だけ、つまらないことですが、日本武道館は、東京都「千代田区」です(足立区ではありません)。
ご指摘いただきありがとうございます。
当方大阪在住につき東京のことはほとんど分かりませんので、この機会に調べてみました。確かに「日本武道館」は千代田区ですね。
ただ、ニュースソースをもう一度確認しましたが、今回両陛下が訪問されたのは日本武道館ではなく東京武道館で、これは足立区ということで間違いないようです。
[5] comment form
[7] << [9] >>