[2] 「アンカーSP」青山・宮崎・森田が民主議員追及&青山「ズバリ」海保取材

Comments


ちび・むぎ・みみ・はな
2010/12/27 06:12 PM
> 白眞勲
> 「防衛予算の減少は深刻な問題。少子高齢化で若い人
> が入らないので自衛隊員の人件費は上がって、
> でも予算は減ってるから、表面上の減り方より、
> 相対的にはもっと減ってる」

この白氏は嘘つきですね. 実際には, 「志願者が多いの
だけれど, 予算が少ないから採用できない」というのが
実際です. 現状では, 装備よりは人が欲しいという状況.
ひと昔前より, 若い人の自衛隊に対する好感度は随分と
上がっている. 民主党議員が言うことには少しずつ嘘が
混じっていると思う. それは現状の言い訳のため.
大阪府民
2010/12/27 06:22 PM
毎週ありがとうございます。仕事で見られないため、本当にありがたいです。今回のスペシャルは見ましたが、ここで読んであらためて考えることも…
来年は激動の年でしょうね。日本も世界の激動に、否応なく引き摺り込まれるでしょう。その時に、民主党政権、菅内閣で良いのか?NO!ではそのために国民はどうすれば?何をするべきか?日本人一人一人が考え、そして行動しなくてはいけませんね。

青山さんの言葉に、アンカーの存在に、いつも勇気をもらいます。こうして文字に書き起こしてくれるくっくりさんのような方も、とても心強い。私は極々平凡な会社員ですが、森田さんの仰った、不撓不屈の精神で、我が祖国、子供たちが生きていくこの日本を護るために、私にできることをしていこうと思います。
nikita
2010/12/27 07:00 PM
防衛費の中に、自衛隊員の子供手当てまで入ってると知り
びっくりした次第です。
日本を、国民を守るのに、こんなでいいのでしょうか。
喜多院
2010/12/27 08:58 PM
ゲストに出た森田実は「言わねばならぬ」1194でこう述べています。

菅首相は冷静な判断能力を失ってしまっている。補佐役の岡田幹事長も仙谷官房長官にも判断能力はない。小沢氏からも指導者らしさが消えてしまっている。彼らは、もはや、党内紛争以外は考えられなくなっているように見える。党内は「菅支持」派と「小沢支持」派に分かれていて、この関係を調整する力のある第三者がいない。このままでは党内の分派抗争は泥沼化し、果てしなく続くおそれ大である。
 解決の道は「喧嘩両成敗」の原則を適用し、菅首相と小沢一郎氏の同時引退を含む執行部総退陣を実行する以外に道はない。一日も早く両院議員総会を招集し、執行部総退陣を決議すべきだ。党内抗争を収める力のない指導部は即刻退陣すべきである。いま必要なのは長老の調整能力だ。民主党の長老の皆さん、いまこそ「長老力」を発揮すべきである。
http://www.pluto.dti.ne.jp/mor97512/

でも、無理でしょうね。次期国会までに「政倫審に出ろ」と決めたらしいですが、自分から出ますか?小沢さんが…?
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101227/stt1012272030011-n1.htm

この分だと次期通常国会は本当に「異常」国会になりますね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]