Comments
- リョク
- 2010/12/21 05:06 PM
- 失礼しました。
×起こった
○怒った
です。
- 生きる理由などいくらでもある
- 2010/12/21 06:24 PM
- この頃良く聞かれるモラルハザードってやつもそうなのでしょうね
でもそのような名称で呼ばれる=まだ問題視されている証、
ですからまだ限界水域に達してはいないというのが現状ですかね、
かなり弱気な言い回しですが。
- 八目山人
- 2010/12/21 08:16 PM
- 12月19日、東海テレビ16時からの「匿名報道記者X 独占尖閣上陸の裏側と中国反日授業」 と言う番組やっていました。
中国共産党が日本軍をやっつけたとか、その時日本軍は残虐にシナ人を殺したとか、最後の〆は南京大虐殺。
中国の子供たちは瞬きもせず先生の言う事に聞き入り、最後は全員で日本糾弾でした。
しかし大学の先生は学生に「日本だけでなく英国なども侵略したのに、何故君たちは日本だけを恨むのか」と言ってちょっとバランスをとっていました。
中国がこのような反日教育をやっていることをもっとテレビでやってほしいものです。
そして日本人全員が「こんなことはやめろ」とシナに言うべきです。
- 鬼切り
- 2010/12/21 10:11 PM
- <高度な政治的判断として・・・【統治行為論】でよく使われる言葉です。
☆国家統治の基本に関する高度な政治性の【国家の行為について】は、法律上の争訟として裁判所による法律判断が可能であっても、高度の政治性を有するがゆえに【司法審査の対象から除外すべきとする】ですが・・・
【経済】を☆SWOT分析【強み・弱み・機会・脅威】通して、考えてみれば良く解ります。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000013-yonh-kr
中国の不利益=韓国(依存)経済に直結です。
ほら来た★漁船衝突で【中国が賠償要求】=中国が韓国に抗議!
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101221/chn1012211857002-n1.htm
☆もう1つ”中華思想暴力団”
坂東忠信ブログ【尖閣諸島で証拠作り?】
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1233953
- 青二才
- 2010/12/22 01:10 AM
- >反体制の民主活動家であっても、日本は侵略国家であるという共産党の歴史教育そのままの認識と敵愾心を持つ中国人は多いのです。
これはその通りなのですが、欧米を含めた他の民主主義国家と共闘する形で、ノーベル平和賞の劉氏は日本政府として断固支持すべきだと思います。
恐らく、劉氏も中国で生まれ育った以上、中華思想の影響を少なからず受けているはずですが、中国の民主化を求める事自体は間違ってはいないはずです。
ただ、民主化といえば温家宝首相もしばしば言及していて、この辺がどうも引っかかります。
例えば温家宝首相の思う通りの民主化が首尾よく成ったとしても、それによって民主化された中国が反日を収めるとは到底思えません。
であれば、くっくりさんのご指摘通り、劉氏の思い描く「民主化」が達成されたとしても、その事だけを以て反日を掲げる事が無くなるという考えは甘いでしょうね。
百歩譲って、仮に民主化した中国が本当に親日的だったと仮定しても、今まで反日教育を受けてきた中国の国民に向かって「本当は日本は良い国なんだ」とは、口が裂けても言えないはずです。
彼らの反日に対抗する為には櫻井よしこ先生の仰るように、我々自身が日本の正しい歴史を知り、自虐史観から抜け出す事つまり「歴史力」が必要で、それが無い限り、反日は決して終わらないでしょう。
彼らは、「弱気な敵に対して強気になる」のですから。
そういう事を考えると、我が国に帰化された石平氏は不思議な方ですね。
[5] comment form
[7] << [9] >>