[2] 事実上の外国人参政権と役所も認めた「生駒市市民投票条例(案)」

Comments


k
2010/11/23 03:32 AM
あまりにひどい中国人向け華字新聞の広告内容を中心にお伝えしています。

日本人が華字新聞を読まないことをいいことに、もうめちゃくちゃですよ。
堕胎の広告、違法を合法にするという行政書士の広告、永住滞在資格取得までカバーする保証人代行の広告、不法滞在者を募集する結婚紹介所。

広告内容については動画の後半になりますので、どうぞご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=vI8QaPj42rk


元警視庁通訳捜査官、坂東忠信の公式ブログです。
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1230944
堅固
2010/11/23 11:00 AM
全く姑息な手段でろくに周知徹底することもなく認知度が低いまま事実上の外国人地方参政権を成立させようという由々しき事態ですね。常設型住民投票条例については検討中という自治体が少なくないようですし、常に警戒を怠るべきではありませんね。安全保障について無警戒のままでは必ず中国に乗っ取られてしまいます。多文化共生などという甘言におどらされて亡国への道を突き進まぬためにも断固として阻止しなければなりません。

話は変わりますがそれにしても、一連の尖閣ビデオ流出の件で週刊誌などの紙媒体はいわゆるSENGOKU38氏へのバッシングをさかんに繰り返しているようで実に不愉快ですね。YOUTUBEといういち動画投稿サイトに個人がメディアを通さずになされたことがよほど悔しくて腹立たしかったとみえてその腹いせに叩きまくっているようでまことに見苦しい。特にサンデー毎日はひどいもので、やれ文民統制が崩壊するだの、5・15事件や2・26事件にそっくりでこれが戦争につながった。したがって今回の逮捕見送りは許しがたい由々しき事態だ、などとたきつけているが、5・15事件は首相の暗殺であるし2・26事件は軍事クーデターでまるで次元が違う事柄を同一視する論理の飛躍もはなはだしい。このサンデー毎日というのはかなり左翼的な媒体でありまたところどころで石原慎太郎東京都知事嫌いが露骨で氏の核武装発言など何かにつけて食って掛かり批判的な論調を展開しているのが特徴で読んでいて怒りのボルテージは上がるばかりです。週刊文春もかなり醜く佐藤優氏などが同様の主張をして糾弾していた。週刊新潮やアエラなどもSENGOKU38氏の妻が韓国人であるとか、何かとネガティブな情報を引っ張り出して貶めようとしており、特に新潮は最も保守的な媒体と思っていたので今回のやり方には失望した。今回は週刊朝日がこの媒体のいつもの姿勢にしてはまだましであった。また池田信夫氏もブログで仙谷官房長官の暴力装置発言で、そのとおりではないか、などと糾弾している自民党をこき下ろしていたが、http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51501855.html

問題なのは言葉それ自体よりも、その発言にある思想的背景、認識自体であって、自衛隊に対して悪意に満ちた感情しか持ち合わせていないとうことであり、SENGOKU38氏への処遇についても英雄視する世論におもねっての逮捕見送りは今後の海保や自衛隊といった実力部隊の横暴を促しかねないから厳格な処置をすべきだ、などと一見もっともらしく述べていますが、もし厳罰に処して、政府がどんなに国益を損ねる愚かな決定を下し続けても何も説明もせずに杓子定規にただ従え、秘密はもらすな、もらせば厳罰だ、と押さえつけているとそれこそ取り返しのつかない怒りが爆発したクーデターを誘発し、はるかに最悪の事態に陥り全くの逆効果になるだけだというのは火を見るより明らかでしょう。やるべきことは命がけで国を守る組織に対する敬意と感謝の念を伝え、たとえ政府が彼らの思いに反した決定を下さざるを得なかったとしても、そのことを誠心誠意に彼らに説明し、彼らの意向に添えなかったことを心から詫びることだというように思います。そうしなければ、だれが命がけで国を守ろうとするのでしょうか。それにつけてもこれほど”男気”とは無縁で正反対の政権はいまだかつて見たことがありません。そもそも論、原則論を持ち出し、ごく自然なナショナリズムを殊更忌み嫌い蔑視するしたり顔の有識者の言論は日本の国益に資するどころか、全く逆に今後大きな禍根と取り返しのつかぬ事態を招くことになるでしょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]