Comments
- マウス
- 2010/10/23 08:51 PM
- もし、尖閣の衝突の隠されていることが事実なら海上保安庁の人は戦死です。国を守って亡くなった人を犬死にしてしまうのは許せないことです。日本人は国のことを憂うより、個人の利益ばかりを求めているように思います。将来に悔恨を残すような下手な外交はもうやめて頂きたいです。
- おれんじ
- 2010/10/23 09:40 PM
- ケロロ軍曹wwww。
本気で笑いました。
曽野さんは昔から姿勢が一貫していて、つくづく凄い、と思います。クリスチャンでこういう人もいるのか!と眼からうろこが落ちるような事も沢山教えて頂いた方です。
応援クリック。
- Lub
- 2010/10/23 10:39 PM
- はじめまして。
一方で「報道の自由」 とかになると、なんかすごく主張したりしますよね。
もう矛盾がいっぱいというか。
はやぶさの帰還ときにはあまりにもやらないので、心底がっかりしました。
- うさぎん
- 2010/10/23 10:44 PM
- 今日朝日新聞の投稿欄に、日本での尖閣デモを批判する日本人学生の投稿が載ってました。
読者投稿を使った朝日新聞の本音なんでしょうね。変な主張です。
- you
- 2010/10/23 11:45 PM
- くっくり様
テキスト起こし、ありがとうございます。
以前、一度だけ、コメントさせていただきました。
再びの投稿、ご容赦願います。
ペンは剣より強し・・・は、もはや過去のものになってしまうのでしょうか(現在、報道はペンから映像に移ってきているとは思いますけど)
私、マスコミが中国での行為を「デモ」と報道していることに微妙な違和感を感じています。
もはや破壊行為、暴動というべき事態ではないでしょうか・・・デモの域を超えた行為じゃないかと思うのですけど、統一されたみたいにデモという表現ですね・・・
全体としてはデモで、一部が暴徒化したという報道も見受けられますが、それと日本でのデモをセットにしているとうな報道も気になります。
破壊行為を、デモと同列にして希釈しようとしているかのようにようにも感じられます(私の主観的な感想ですけれど)。
以下、蛇足ですが、22日の法務委員会で思い出しました。
法務大臣、刑事訴訟法第248条を持ち出してましたね・・・(不確かな記憶です、間違っていたら申し訳ありません)
第248条 犯人の性格、年齢及び境遇、犯罪の軽重及び情状並びに犯罪後の情況により訴追を必要としないときは、公訴を提起しないことができる。
ですよね・・・
これを根拠に船長釈放を「総合的な判断」を”検察が”して釈放したと答弁してましたと思います。
・・・何気に不起訴を匂わせているのでしょうか。
微妙に気になってしまいました。
[5] comment form
[7] << [9] >>