Comments
- さくら
- 2006/07/01 02:52 PM
- 大変失礼しました・「気得ることができますように」は「帰ることができますように」の誤りでした。
これからも楽しみに寄らせていただきます。
- くっくり
- 2006/07/01 03:13 PM
- 皆さん、コメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。
確かにめぐみさんに愛情を持っていたふうにはとても見えない会見でしたね。
仮に本当に英男氏がめぐみさんに愛情がなかったんだとしても、あの場ではもっと愛情たっぷりに語らせて、極端な話泣かせて、「私はめぐみをこんなに愛していたんです。そのめぐみが亡くなってしまうなんて、今でも信じられません〜!」とか言わせた方が、めぐみさんの「死」に説得力を持たせることができると思うのに、北がそういう作戦をとらなかったのが、今となっては不思議に感じられます。
北が英男氏の拉致を認めなかったのはかえって良かったんじゃないかという気がします。入り口のところでああいう嘘(拉致じゃなく救助された)をついてくれたおかげで、めぐみさんの話も含め全ての話に信憑性が感じられない結果となったから。
実際ソウル市民のインタビューなど見てましても、かなり多くの人が「やっぱり北はそういう国なんだ」と冷めたコメントしてましたしね。
またもし北が拉致を認めてたら、韓国政府もある程度日本と連携しないといけない立場になったんでしょうが、それも避けることができたし(^_^;。
政権が変われば多少は違うんでしょうが、今の政権は火消ししか考えてないから、連携なんかしても足を引っ張られるばかりで、プラスの方向に行くなんてとても考えられませんからね〜(T^T)
じゅりあさん:
情報ありがとうございます。「九州の地方紙」と聞いて、私が真っ先に思い起こしたのがやはり「西日本新聞」でした。
……って単に他の地方紙を知らないだけだったりして(^_^;
imajouさん:
誤字のご指摘、ありがとうございました。修正しておきました(^^ゞ
- 梅干し
- 2006/07/01 03:40 PM
- 今朝の読売での金英子さんのインタビュー・・・・
ウンギョンちゃんの写真を横田さんにあげたり見せたりするつもりはあるかの質問に、「ない。横田さん達も北朝鮮にいって貰えばいい」というつれない返答。
何を言っているのか・・・
誰のおかげでここまで漕ぎ着けたと思っているのか・・・
本当に怒りに似た気分で一杯です。
これを聞いた横田さんご夫婦がどんな思いをするのか・・・
心が痛みます。
[5] comment form
[7] << [9] >>