Comments
- os
- 2009/08/29 05:24 PM
- 小選挙区制では、政界再編が起こりにくいことは歴史が証明しています(日本の場合どうなるか分かりませんが)。
現時点では、政党本位で、次善のものを選択するというのが基本的態度ではないでしょうか。
>腰抜け外務省 さん
期日前投票をすでに済ませていらっしゃるのかもしれませんが、そうでないなら、反マスゴミの抵抗の一票というのもアリだと思いますよ。
- 腰抜け外務省
- 2009/08/29 06:15 PM
- osさん、
アドバイス有難うございます。
期日前投票はやっていません。というよりも今回行われる国家的な”茶番”を私はもう選挙であるとは思っていません。
国旗の棄損、鳩山や小沢の献金問題、全てうやむや。
これを”選挙”というなら発展途上国並みのレベルの選挙でしょう。(発展途上国の人ごめんなさい。)
であるならば、勝たせるだけ勝たせればよい。そして、日本の膿をさらけ出すだけさらけ出させればよい。そうすればもし、大半の日本人が正常な判断力のある人種であるなら、何が問題化を理解し、解決に向けて適切な処置を取るでしょう。
さもなければ、何をしても日本国には没落の道しかありません。日本の病巣を明らかにする良い機会だと、逆の意味で期待しております。
- まれびと
- 2009/08/29 06:41 PM
- なんちゃって、「喫茶去」…
Charles Trenet,“La Mer”(English subtitles)
http://www.youtube.com/watch?v=-iEhoLjgmB8
で、歌詞の中の「アンフィニ」(果てしなさ…=無限)という言葉は、「神」の暗喩だと思う。
ご参照…
> 当初の名称は「Operation Infinite Justice」(限りなき正義作戦。「無限の正義」「究極の裁き」とも訳す)であったが、"Infinite"はイスラム教ではアラーを意味することがあり、イスラム法学者から「究極の正義を意味するのなら、それはアラーのみが与えることができるので不適切」と批判を受けた。
> そのため、作戦名を改めたものである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%9C%BD%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%94%B1%E4%BD%9C%E6%88%A6
- Ve
- 2009/08/29 07:00 PM
- 公明党が、政権党でなくなる(民主党にくっつくなよ)ことと自民党内の利権漁り議員が落選するのがせめての慰め。
民主党政権で日本はお仕舞いという論調がネット上には多いけれど、今の自公政権ではじわじわ
駄目になるのは目に見えている。
今回は、ショック療法ということで腰抜け外務省 |さん (2009/08/29 06:15 PM )の意見に同意です。
[5] comment form
[7] << [9] >>