[2] 「アンカー」小沢代表辞任の本音は?西松事件その後捜査は?

Comments


おばさん
2009/05/14 03:11 PM
いや〜、党首討論避けたかったのが一番でしょ。
昨年来、党首討論を拒否し続けていた小沢さんは、いくらなんでも、今になってもやらなかったら、民主党内から連休明けに小沢おろしが、本格的に動き出すのを察知し、おそれたのでしょうね。実際、13日に予算案採決強行したら、党首討論を拒否するかも...という民主党からの情報も出ていたし、いやで、いやで、やっぱり「や〜めた」ってとこが、現実なんでしょ。本当は辞めるにしても、まだ党首なんだから、政策論争で党首討論やったっていいんじゃないの?ま〜もともと、以前にやった討論みても、小沢さんは発言ベタで、完璧に自民党側に負けてましたからね。
ノムさん
2009/05/14 04:11 PM
初めまして。
いつも感心するとともに感謝致しております。

たかさんの、「冒頭の党首討論の話ですが、これは民主党から5月1日に提案がありました。7日に13日と合意したわけです。7日は先週の木曜日でゴールデンウィーク明けです。青山さんが言うように、小沢代表が党首討論を避けたかったなら、この日取りで党首討論が決まるというのはおかしいのではないでしょうか。」に対しての横レスですが、
元々13日の党首討論はやる気がなかった、つまり11日の辞任は7日の時点で決まっていた、と思います。
麻生さんも、そんなことは気づいていたと思います。
しろ
2009/05/14 04:24 PM
今もう一度、増元照明さんのブログをクリックしてみたところ、ちゃんと出てきました! 安心しました!
単なる何かの不具合だったのですね。 お騒がせしすみませんでした。
救う会のメールニュースが沢山追加されていて特に大集会でのご家族お一人お一人のお話に涙がでましたを訪問した議員(前原さん)などが日本は拉致に固執しすぎ・・云々のくだりには本当に人の命と人生を何と思っているのか 協力を要請している被害者家族たちの訪米を知っていながらそれを前によくも恥ずかしげも無く
他国でそういう発言が出来たものだと呆れ怒り悲しい限りです。
日本の議員がそういうことを触れ回っていたら協力をする意欲を米国も失うでしょう。
皆さんは一生懸命活動されておられることを我が身に置き換えたらどう思われますか?
訪米するなら是非協力を、の心ある一言があるならこそ・・援護射撃どころか味方に打たれているわけです。まさに同胞に裏切られているような状態です。
こんな悲しいことが日本の政治の現実かと思うと未熟すぎる外交能力が本当に腹立たしい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]