Comments
- a
- 2007/12/15 09:34 AM
- 能力と意図がなければ民間人大量虐殺は不可能です。
日本軍が一般民間人を殺傷しなければならなかった理由は何なんでしょう。
また当時の中国大陸は現在のアフガニスタンの様に軍閥・武装勢力による群雄割拠状態であり、彼らに対する警戒は怠れないわけで
それなのに一般民間人の殺傷に労力を割くなんて理解不能です。
弾薬も貴重ですしね。
- 墓穴ですか
- 2007/12/15 10:40 AM
- >ルワンダ虐殺は犠牲者が80万人とも言われるのだが、その武器(凶器)は主にナタなどの原始的なものだった。
↑はしげた氏も、よりによってルワンダ虐殺を例にして南京虐殺30万人説の主張ですか(笑)
人口比にして約90%を占めるフツ族が残り約10%のツチ族を襲ったから100日という期間に貧弱な武器でも50-80万人という被害者数に達したわけですが。
あなたの出した例から論理的に導いて、南京の場合、270万人もの日本軍が襲いかかってないと30万人もの虐殺は不可能なことになりますね。
- いちご
- 2007/12/15 10:45 AM
- 元日本兵の中にも、サヨクはいます。もちろんウヨクも普通の人もいます。日本兵の証言や日本軍の資料があるからといっても「南京事件=ただのプロパガンダ」説のアキレス腱には即なりません。重要なことはその資料や証言の信憑性や内容です。資料の都合のいい解釈は引用には要注意。
- うーん
- 2007/12/15 12:12 PM
- はしげたの言う「日本側の一次資料」を見たんだけどこれ南京攻略とかシナ事変の時の話を南京事件と混同してるよね。
なんでこういう人達って都合のいい部分しか見ようとしないんだろ・・・。
- H
- 2007/12/15 01:29 PM
- はしげた氏は日本語の達者な中国人か、それとも左翼教師の洗礼を受けた学生か何かかな?
あなたの貼った参照サイトも見てみたけど、冷静に分析してるように見えて「こうだったからこうに違いない」って思い込みで結論付けてばっかなんだけど。
だいたいあなたの言葉がそのサイトの受け売りだし説得力ないよ。
-
- 2007/12/15 01:39 PM
- うわーすごいなーw
30万でなくても、大量の死体があったら伝染病が蔓延するのでそんなところに民衆は帰ってきません。軍隊もいられません。
死体を焼くにも日本軍の物資が不足してたのは皆さんご存知のはず。
歯向かってこない死人に少ない物資である重油なんか使いたくありません。
万人坑?それは歴史で見ても中国人の発想で日本人にはありません。
塚や墓を作るのが日本人ですから。
- aq
- 2007/12/15 02:00 PM
- 終戦直後に被害者の目撃談が出なかったのはなぜか
なぜはしげた氏は東京裁判記録を無視するのか
混乱の中で一部暴走があったのは
虐殺否定派も認めてる
論点は中共のいうようなホロコーストがあったかどうかで
これはもう学問的には決着がついている
そもそも動機がないしね
>http://www.geocities.jp/p_tokorozawa/crt/crt14b04.htm
ダーディンは目撃していない
NYタイムズは虚報
フィッチの仲間が書いた文書のコピーをもらって
占領の実態を見ずに作成した
今月号の「WiLL」を見てください
はしげた氏
おせっかいかもしれんが
個人の読書感想文とかwikiとかに
リンク張るのはやめたほうがいいと思う
よけいに信憑性が薄れるから
[5] comment form
[7] << [9] >>