[2] 【お知らせ】河野談話の白紙撤回を求める署名にご協力を

Comments


福原
2007/06/22 02:25 PM
 影響力の強いブログが特定の問題について賛否を表明した時、その正誤を問うのではなく主唱する団体概要を云々する・・・工作活動です。(w
 「不平等条約の改正に半世紀以上かけた」から、60年・50年前に合法的に解決している慰安婦問題蒸し返しにも半世紀かけろ・・・「善意」の工作活動ですか。(ww
にゃはにゃは
2007/06/22 07:00 PM
白紙撤回が必ずしも日本の信用を落とすと言うことはありません。
やり方次第です。
たとえば、河野洋平を国会で証人喚問して、談話発表までの経緯を明らかにしてから、本人に撤回させるとか。
あるいは、また米国人研究者も交えて徹底調査を行った上で撤回するとか。
いくらでも信用を損ねない方法はあります。

なんと言っても、この署名の意義は、政治家の愚行に対して国民は黙っていないということをアピールできることにもあります。
今後、弱腰外交でアホな約束を取り付けてくると、大変な非難を浴びると判れば、バカ政治家も少しは考えるでしょう。
第二の河野洋平を作ってはなりません。
Gくん
2007/06/22 07:12 PM
上の福原さんに賛成です! 工作活動でしょうか! ボクもその主張には違和感があります!
確かに、この「河野談話」特亜からの謝罪要求の”呼び水”になっています。ボクなんか「河野談話」継承の方が、国益を害すると思いますけどね!
個人的提案なんですけど、この談話を積極的に破棄しないにしても、「有名無実」の存在にしていく努力は官民ともにしていくべきだと思います。しかし、国内の「売国勢力」がいる限り無理か!?
sss
2007/06/22 10:16 PM
国益云々の難しい話よりも、「河野談話」って、直近の富山強姦冤罪事件みたいな物じゃないでしょうか?
つまり、やってもしない事を、身内(河野を筆頭とする自分だけはキレイでいたいサヨク)に見捨てられ・裏切られ、無理矢理とられた取り調べ調書が、河野談話の実体じゃないでしょうか?
ならば、真実に基づいて河野談話の誤りをただし、自分の尊厳を取り戻すのに、現在の利益(国益)の為だとかが、いかほどの意味を持つのか?親米ウヨクに聞いてみたい!
sss
2007/06/22 10:38 PM
あぁ、なんか書かずにいられないので...

自称経済学者の森本某は、「憲法9条守って滅びた、そういう美しい民族が居たんだと思ってくれる人達がいたらいいじゃない」とうそぶく。
礼儀とはいえ、いまだ大使と呼ばれる事に嬉々としてる岡崎某は、「国益の為にはしかたないんです。アングロサクソンと巧くやるのが一番いいんです」

国益って何?
本当の国益ってプライドの維持じゃないでしょうか?
プライドがあったから、またそのプライドをちゃんと感じたから映画『パール・ハーバー』のような馬鹿みたいな映画にならなかった映画『トラ・トラ・トラ』があるんじゃないのでしょうか?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]