[2] 反日ホンダ議員に関して日系米国人のメール

Comments


福原
2007/02/21 04:16 AM
 Monさんとくっくりさん、マイク・ホンダ議員の件、ご紹介有難うございました。

>相手の人の素性を露わにして相手の人の意見や行動をする批判の材料にするのは日本人はしないとおもつてました。

 特亜の洗脳が解け掛った反動という面もあるでしょうが、確かに昔の日本人らしくはないですね。

 ただ、日本人らしい奥床しさが、誤解を与えたり付け込まれたりの国際関係では、人を見て応ずるのも可なり・・・かな。

 ホンダ議員、提案意図を「正しいことだからだ」と語っている訳ですが、彼の元には日本側から多くの情報が寄せられており、事実関係を知らなかったとは言えません。
 奥床しくない日本人が彼の選挙区に多くいれば、親日に変わる程度の「正義」・・・日本の左翼、それも洗脳する側の方たちの「正義」と同質かもしれません。
2007/02/21 04:52 AM
>相手の人の素性を露わにして相手の人の意見や行動をする批判の材料・・・
「ホンダ」の素性を知るのは別にそのことを批判のネタにするわけではなく敵を知れということですよ。嘘を百も承知で行動している人間に「嘘です」といっても茶番ですから。もちろん攻撃すべき点があれば、たとえば日本とゆかりがないのに日系人と偽っているのならそれを指摘するのはアンフェアではないですね。それがメインでは困りますが。そして本人だけでなく彼のバックグラウンドも知らなければならないでしょう。
2007/02/21 05:02 AM
(続き)
二階堂のところの情報は彼の憶測に過ぎませんが、考え方の方向性としては正しいと思いますね。特に「ホンダ」の反対勢力に協力をもとめるのは効果的でしょう。どこがいいのかは分かりませんが、全くの虚偽で他国それも同盟国を非難しようとしているのですから反対勢力には良い攻撃材料になるのではないでしょうか?
どなたかそれらの事情に明るい方の意見を待ちたいと思いますが・・・
ric
2007/02/21 10:06 AM
話は脇にそれますが…
日本で「ナオミの夢」としてヒットした曲も、イスラエルのヒット曲を、ヘドバとダビデが来日中に日本語訳で突貫録音したもので、原曲もNaomi表記のはずです。
「幸せ」「和み」を表すヘブライ語で、日本風に書けば「幸子」「和子」あたりでしょうか?
salute
2007/02/21 11:10 AM
こんにちは。またコメントに参りました。
さて今回のホンダ議員の決議案に際してはあちらこちらで彼らにメールを出す運動のようなものが起こっておりますが、一般のメールでは、まず動かされることはないように思います。
これらは日本の外務省なりなんなりに働きかけて政府筋に強い抗議をさせなければ効果はないに等しいのではないでしょうか。
アイリス・チャンの本同様、今回も日本政府は下院の背中をちょっと掻いた程度で、「一応抗議しましたよ。」とアリバイを作っただけに見えます。
今回「プリンセス・マサコ」の本には宮内庁と外務省の強い抗議で謝罪要求まで出していますね。
南京大虐殺本もそうすべきだったのに、日本政府は今回もどころか先々回も慰安婦の誤解を解くことをしなかったのですから、外国からみると市井の人間のメールが数百あろうとも、肝心の日本政府が認めているのですから、ホンダ氏はじめ皆が信じるのは当たり前です。
ちなみに、「竹の森遠く」で米国の韓国人から槍玉に挙げられた川嶋ヨーコさんも、インタビューでは従軍慰安婦(軍の強制的性奴隷)はあったと思われています。このように、これを覆すには日本政府の非常な強固な反論、抗議を起させるのが先決だと思われます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]