Comments
- kennel
- 2017/10/23 10:55 AM
- kennelです。
上記投稿をした後、久方ぶりに玉川徹氏のご尊顔を拝し奉ったら、リベラルと保守の改憲対立を論じて、
「僕が計算したら、立憲+社民+共産の獲得票数は30パーセント、自民は34パーセントにしかならない」
と言っていました。
つくづく卑怯な男で、自民+公明+希望+維新で計算すべきだろう。
公明はちょっと?が付くし、希望は四分五裂する恐れはありますが。
- takoyan
- 2017/10/23 11:16 AM
- 与党で2/3って言っても、公明党は実質改憲反対だから、他の、維新とかとも組まないと改憲は難しいでしょうな。取りあえず単独過半数とったことで公明と手を切れる状況になった(のかな?)のは大きいと思いますが。
- るるる
- 2017/10/23 01:45 PM
- 先ほどまで百田尚樹チャンネルを見ていたのですが、そこで大阪自民と維新の話になって「そうなんだよなぁ」と頷いておりました。
ここでもくっくりさんに質問をしてご迷惑をおかけしましたが、大阪以外の地区から見るとホント勿体ないんですよねー。
どうなってんの?とネットで調べても
お互いとその支持者が感情的になりすぎちゃっているような意見ばかりで・・。
今回惜敗した足立さんなんて政策なんかは維新より自民党保守に近い考えだと見受けます。
維新のツーストライクアウトなんてのは自民みたいなでっかい党ならできるでしょうが、地元ですら苦しい小さな党では、すぐ弾切れになっちゃいますよね。
って、私は維新には頑張って欲しいんですよ。
今日になって愛知7区の無効票問題が出てますが、これもどうなるのか・・
一年前までいましたが、確かに長久手、日進は転勤族も多く無党派が多いし、東に行けば隣は豊田で労組が強いのでしょうが、これは謎ですね〜
小池さんはこれからどうなるのやら・・
次の都知事って話題になってますが、私はそれこそ維新の柳瀬さんあたりがいいんじゃ?と思ってます。
自民からだと(どれだけ残るのかわかんないけど)都ファが賛成しないだろうし、もう名前だけで決まるのもどうかと思うし。
これからも色々と要注意ですね。
- kyoumon
- 2017/10/23 04:43 PM
- 愛知7区の無効票問題、ガソリーヌ等の記載だとかのネタにもなってますね。
都市伝説化しそう。。。
- hana
- 2017/10/23 05:05 PM
- 私は大阪10区だけでも維新と自民は配慮して、候補者をパワーのある自民の大隈氏1人に絞り、松浪氏を別の場所から出馬させれば良かったのにと思ってました。
松浪票と大隈票を足すと辻元に勝てたと思います。
もったいない!!
維新はなぜ小池新党との激突を避けたのに自民とは真正面から激突したのか。
2大政党、政権奪取、政策が近いという前に、まずは約束事を守る相手かどうかを見てほしかった、それらをする為にはおかしな思想・出所の議員を削ってからにしてほしかったと思います。
潔さは良いと思いますが、もっと長い目で見て、先に平らにした土俵で勝負すれば良かった。
結果的に維新が辻元を助けたようなものです。
小池氏と組まず、聞こえの悪い長谷川氏を出さずにいれば、もう少し流れが変わっていたのにとも思います。
まずは改憲を優先し、マスメディアの改造がもっと進んでから行えば良かった事、言えば良かった事があると思います。
とりあえず、立憲民主とは組むなと自民側には言いたいです。
菅直人や小沢一郎を勝たせたエリアは記憶喪失なのでしょうか。
[5] comment form
[7] << [9] >>