Comments
- やす
- 2013/02/19 08:25 PM
- 反日メディアの出生を考えるとき、キーワードとなるのがGHQの占領政策です。GHQは7年にもわたって日本を占領し、メディアや個人の通信まで検閲しました。アサヒるは終戦後まもなくプレスコードにひっかかって発行停止を食らいました。そして追い討ちをかけたのが公職追放令。新聞社も例外ではなく、戦勝国を貶めるような事実報道を咎められ、まともなジャーナリストは業界を去り、似非ジャーナリストどもは次々にアカい色に転向していったのです。
普通なら占領が終われば、揺れ戻しが起きるはずですが、権力に屈した多くの反日メディアはその事実に蓋をしました。屈辱的な占領時報道を認めるのは自殺行為と受け止めたからです。「反権力」は見せかけでその実体は「反日」という歪んだ変態性が備わったのです。
権力を握った民主党を多くのメディアが「反権力」どころか、温情を示してかばい続けたことを見れば、「反日」体質でつながっているのが明らかです。
反日メディアは敗戦利得者の集合体であり、戦後レジームが生み出したモンスターなのです。嘘は次の嘘を生みます。彼らの嘘の原点はGHQが敗戦国に押し付けた価値観です。反戦平和願望は間違いではない。しかし、反日メディアは誤った価値観に基づいてそれを主張している。
だからこそ、われわれ日本を愛する日本人は反日メディアを撲滅しなければならない。子孫を反日メディアの邪悪な洗脳に決してさらしてはならないのです。
- モレ
- 2013/02/20 09:27 PM
- これで高給もらってるというのが許せません。恵まれた日本という土地にいるからこそ反日運動ものうのうと出来てるということはどうやったらわかるんでしょう、許せない。
今思えば受験生は天声人語を読め、というのも体のいい洗脳ですね、(今でもCMやってますが)
さっさとつぶれるか「自分たちは反日の立場で報道してます」とむしろ開き直ってほしいです。
- koku
- 2013/02/20 09:54 PM
- 関西テレビの山本アナがフリーに転身 3月末で退社
関西テレビは20日、夕方のニュース番組「スーパーニュースアンカー」のメーンキャスターを務める山本浩之アナウンサー(50)が、3月末で退社し、フリーになると発表した。4月以降もスーパーニュースアンカーは続ける。
(略)
http://www.asahi.com/culture/update/0220/OSK201302200019.html?ref=com_fbox_u
[5] comment form
[7] << [9] >>