Comments
- げんた
- 2012/03/18 11:57 PM
- 宮城県石巻市大川地区に住む者です。最近このサイトを知り、日本って世界から愛されているんだという事が良く分かりました。貴重な情報を発信して戴き、大変ありがとうございます。
想像を絶する巨大津波で壊滅的な被害を受けた我が家も、多くの皆様の義援金や支援金の一助があったお蔭様でリフォームに踏み切る事ができました。義援金を寄せられた皆様には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。m(_ _)m
震災直後の被災地では食料を分け合ったり、着る物を貸しあったりとかは普通で本当に皆が助け合っていました。汚染されてもいない瓦礫の受け入れ拒否の報道は見るたびに悲しくなります。反対される方々の真意が理解できかねています。
国境を越えた国内外からの支援に、私たち被災者の中には感謝の気持ちで涙を流す人さえいました。瓦礫受け入れ反対はその対極にあるようにさえ感じられます。
目に付く所から瓦礫は無くなり、精神的には楽になりましたが、集積場に集められた瓦礫は車、木材、金属のそれぞれの「山」を形成しています。そしてそれは全く減っていません。全国の皆様のご理解と支援を切にお願い致します。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
- 腰抜け外務省
- 2012/03/19 12:26 AM
- げんた様、
被災を受けられたとのこと、心よりお見舞いを申し上げます。
かなうならば、私も被災地のボランティアに行きたいところですが、体を壊しており、それもかないません。
BLOGOS等のコメ欄で、被災地の瓦礫の広域処理を訴えていますが、放射能と全く関係ない宮城や、岩手の瓦礫に対してまで、「放射能が〜〜〜」とかいうアホたれども相手に苦戦しております。
瓦礫をコンテナに積み込み、港まで運び、コンテナ船で目的地まで輸送し、コンテナごと処分地に持ち込めば何の問題もないと思うのですが・・・・・
理性を失った「放射能が〜〜〜」連中には通用しないようです。
私は現在東京在住ですが、自分のマンションのベランダで瓦礫を保管しても良いと思うほど、被災地の皆様の復興を祈念しております。
どうか、ノイジーマイノリティに負けることなく、被災地からの声を上げてください。東京から見ていると、被災地の皆様の声は、ほとんど聞こえません。
どうか、被災地の生の声を、ネット上に上げてください。「我が身がかわいい」だけの連中の、小数派の声を、叩き潰してください。
心より、応援致しております。
東北はまだ寒い日が続いていると思いますが、ご自愛を下さいませ。
[5] comment form
[7] << [9] >>