Comments
- 2012/01/23 08:42 PM
- 安物のICレコーダーをそれぞれの席に置いておくだけで出席者の声を拾えるんだから忙しかったとか酷い言い訳でしかないな。文字を起こすのだって後で幾らでもできる。完全な責任逃れ。
責任を取ることすらしないというのは権力を握る資格がないということ。権利と義務は表裏一体という言葉の意味すら理解できていない非文明人だと自ら言っているようなもの。自分の行動が自分の存在を最も貶めているって気づいていないのかね、嘆かわしい。
- sss
- 2012/01/23 10:08 PM
- >>権利と義務は表裏一体という言葉の意味すら理解できていない非文明人だと自ら言っているようなもの
サヨクの本質がそこだから、しょうがない言っちゃしょうがないですね
戦後教育の申し子元サヨクのわたしが目を覚ませたのもこのことに気付いたからです。
責任取ることを考えてないから、思いつきでものが言える。
責任取らないから、物事を一面だけからしか見れない、思考が表面だけ。
その意味で、前原さんもわたしにはサヨクに見えるw
にしても、これで公文書管理法違反で逮捕迄持ってってくれたら今年中の解散もあるのでは…
でも、マスコミはあっち側だからなあ。
- #
- 2012/01/24 05:06 PM
- 大阪維新:鹿間孝一:
大正時代を参考に日本の今後を見ると言う意見を紹介している。あのソ連スパイゾルゲは1930年代の日本の国際情勢について、日本の古代史にみな参考例があると述べていた。彼はかなりの日本史の研究者だった。
しかし米国の警句に、「バックミラーを見ながら車を運転してはならない」がある。過去の事実は本質的には参考になるが、実際の事件の展開はその都度全く新しいから現象的には違う。歴史は現象的には繰り返さないのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東電:火力発電の分社検討:
エネルギー問題のポイントは、安く豊富な電力が供給できることである。それが達成できるのならどんな方法でもよい。ただ外国は関与させてはならない。いま東電の事業の分割などやっている時ではない。馬鹿であり危険である。はやく原発を動かす。動かしながら考えるのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NHKが清盛の劇で、皇室を王室と読んで物議を醸している。当時の記録にあるというが、別に当時の記録者が間違っているだけである。それに日本は2600年の長い伝統がある。途中のわずかな時代の一部の記録で全てを論じてよいのだろうか。良いわけがない。
皇室に王と言う称号はあるが、「すめらみこと(天皇)」ではない。東大史料編集所准教授が書いているが論理的に成立しない。これは、札付きの反日であるNHKが利用したのであろう。こうした問題では常にNHKが悪い。NHKは内部の大改革が必要だ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/
[5] comment form
[7] << [9] >>