[2] 【東日本大震災-9】外国人から見た日本と日本人(31)

Comments


sakurara
2011/10/19 03:06 PM
くっくりさん、こんにちは。
今日のアンカー、青山さんの解説を楽しみにしていたのですが、お休みだそうです。
青山さんのブログを見て知りました。もうご存知かも知れませんが、下にTBしちゃったのでご連絡させて頂きました。
青山さんも、くっくりさんもゆっくり休んで頂ければと(^^。

最後に決まったのは12月21日の発刊です
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/db77243f47eef4eb341d5c0dd90a4b37
▼あす10月19日水曜の関西テレビの報道番組「スーパーニュース・アンカー」は、ぼくは参加(出演)しません。ごめんなさい。
最近の関テレの方針でロケをやりませんから、ぼくはVTRでも登場しません。

予告なく休むと、「ついに倒れたんじゃないか」と心配されるEメールや書き込みが、ちょっとびっくりするほど来ますし、なかには「予告なく休むなっ」という怒りも届けられます。
sakurara
2011/10/19 03:43 PM
くっくりさん、再びすいません(^^。

青山さん、朝のラジオ番組には出演されてました。HPからお聞き下さい。

中西一清スタミナラジオ
http://rkbr.jp/stamina/

水曜は:独立総合研究所青山繁晴さん
10月19日 野田政権、過去の民主制権に比べ動きが活発
くっくり
2011/10/19 05:56 PM
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

sakuraraさん:
情報をありがとうございます。今日はスタミナラジオの方を起こしてUPしようかなと思っています。
なお今日の「アンカー」ではあの東谷暁さんが登場、TPPについて解説をされましたので、こちらは後日起こそうと考えています。
青二才
2011/10/20 10:37 PM
>腰抜け外務省さん

>いまタイで大洪水が起きていますが(国土の1/3が水没?)日本政府は何をしているのでしょう。


アメリカ及び中国と朝鮮半島に媚を売って他のアジア諸国と日本国民を顧みない民主党政府にしては珍しく、進出日系企業とタイ王国に対して、少しは緊急支援を行なっているようです。
世界トップクラスの技術力を活かし、日本が治水インフラを含めた全面支援を実行に移せば(どこかの朝鮮半島及びどこかの中国大陸とは違って)恩義を知るタイ国民なら素直に感謝してもらえると思いますし、またそれは進出日系企業を助ける事にも繋がりますね。

更に、我が国とタイ王国との繋がりが深まれば、未だに放射能塗れで暴動が多発する危険な中国大陸から徹底してタイ王国へと進出する日系企業も増加し、それは対中包囲網形成にも僅かながら寄与するはずです。

私も、かなり一言多いようです(笑)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]