[2] 「実は海水注入は中断してませんでした」って何で今頃?

Comments


お笑いお花畑
2011/05/28 03:20 PM
大企業に勤める人なら、この吉田所長の気持ち、よく理解できると思います。

大きな組織って、上層部は「長いものにまかれる」ことしか考えていません。
たとえこれからやることがマイナスだとわかっていても、自分の保身が一番だから絶対に逆らいません。

ところが現場で働く人間は違うんです。
場合によっては上の意向を黙って無視することだってあります。
で、この「黙って」っていうところがミソなんです。

上司に黙ってやってしまえば、何か問題が起きた時には上司は部下のせいにできる。
で、結果オーライであれば、自分の手柄にできる。

だから賢い部下は、そこら辺の呼吸がわかっていて、めんどくさいことになりそうなことはわざと上司に言わなかったりするんです。

それにしても日本のバカ殿(民主党政権)に仕えなければならない下々の人間は悲劇です。
バカなことばかりやってるとわかっていても、逆らえないんですから・・・

だから尖閣衝突事件でも原発でも、「自分がなんとかせにゃ」と使命感をもっているタイプの現場の人間が、こうやって何とか日本の危機を救っているんです。
大河の一滴
2011/05/28 06:02 PM
そもそもの話。
海水注入を中断させたのかどうかという前提の話は、再臨界が起きるのかどうかということについて話し合いがなされていたわけです。
当初の公式発表通りに燃料棒が半分水に浸かっていて、もう半分は露出している状態であるならば、再臨界を心配する必然性はありません。再臨界を心配するとしたら、燃料棒が溶け落ちたという状態以外にあり得ません。
故にバ菅たちは燃料棒が溶け落ちた状態で、新たに水を注入したら再臨界するのではないかという話をしていてはずです。再臨界の条件は水に浸かっていることですから。水が減速材となり中性子との核反応が起こりやすくなる。
だから海水注入云々で話を逸らしておいて、実は燃料棒が12日の時点で溶けてメルトダウンしていたことを菅政権は実は「知っていた」ということを隠すためにやっている芝居だと私は思いますね。
2ヶ月も掛けてようやくメルトダウンを公表したのも、G8サミットに出るしIAEAも来るから事前に発表しておけという姑息な意図を感じます。もういいい加減に政権交代してください。
今週中に内閣不信任案出せなかったらどうしましょうか?w
ムムム
2011/05/28 09:31 PM
このタイミングで吉田所長が真実を話すのは、素直に考えれば何の疑問も無いと思うのですが..

まず、今まで本当のコトを語らなかったのは「聞かれなかったから」などではなく、本当のコトを話せば必ず揉めて、現場での対応に支障が出るから黙っていたのでしょう。

何故今のタイミングかと言えば、IAEAの調査が入るからですね。事故調査で嘘を付くことは、今回のトラブルの真実究明を妨げるコトで、吉田所長が原発事故に真剣に対応しているなら、事故調査に嘘を付くなんて有り得ない話でしょう。

吉田所長が「漢」かどうかは正直良く分からない。青山さんは心酔されているかに見えますが、青山さんが常に正しい訳でもないですし。吉田所長の良いところも悪いところも、第三者機関によるシッカリした調査をすべきです。本当はIAEAではなく、日本人でヤルべきですが、空き菅は責任回避と隠蔽しか考えてませんから:-p

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]