[2] 日本を守り抜きましょう

Comments


どさんこ
2009/09/05 01:02 AM
★yamabeさん

全然矛盾してませんよ。
日本の自衛隊は敵地攻撃能力を有しておりません。アメリカがその分を担保してるといっても、六カ国協議での対応ぶりを見れば判る通り、いざとなったら必ず自分の国の安全を最優先するはずです。
なんせ相手は核を持っているのです。アメリカにしてみれば、極わずかであっても報復の可能性があるとすれば、他国のために血を流すリスクを払うわけがありません。
そう考えれば安保条約が有名無実で、実質的に日本の自衛隊は自分たちで自分の国を守れない(ディフェンスしかできない)片手落ちの軍隊だとご理解いただけるものと思います。
だからこそ軍事面での自立=本当の意味での独立を目指すべきだと言っているのです。

>アメリカは日本に何をしてくれたのでしょうか?

なんにもしてくれてません。都合が悪くなれば叩き、日本の利益をあの手この手で毟り取っていくジャイアンのような国です。というか自国の利益を優先するのが当然で、日本が異常なだけですよね。

それ以前に、現在の日本は一見すると平和で豊かな国であると錯覚しがちですが、その中身は戦後GHQの占領されたままの状態がず〜と続いている、というのが実情であると認識するべきです。悔しいことですが、ようするにアメリカの隷属国というか植民地なわけですよ我が国は。

戦後のマスコミの左傾化や、学校教育が日本を自虐するような方向に行ったのはGHQによる徹底的な検閲・指導のためです。そしてこの方針に乗ったのが朝日・毎日新聞であり、日教組です。
このGHQのやり方は日本人の民族性ゆえに強烈に機能し、戦後世代の大半が日本がアメリカの支配下にあることや、本当の独立国になろうとする考えを、自由・平和・平等など美しいスローガンによって放棄するように仕向けられてきました。
愛国心の無いノンポリ日本人が大勢いるのはそのためで、9条の改正、自衛隊の国軍化、日教組解体等、日本をいつまでも正常化できない最大の元凶がここにあり、だから日本はいつまで経っても本当の独立を勝ち取れないのです。

逆説的ですが、もしかするとアメリカなど他国は、日本が目覚めるのを恐れているのかもしれません。なんせ明治維新後、間もなくバルチック艦隊を破り、大東亜戦争でボコボコにしたのに、ほんの数十年で世界有数の先進国になったのです。しかも日本に不利な条件を突きつけたのにも関わらず。これは相当嫌な相手ですよw

安倍さんや麻生さんなど、保守的な政治家が首相になるとマスコミの叩きが異常になるのは工作機関によるものでしょうが、それも日本に対する恐怖心から、早めに「目覚めの芽」を摘み取ってしまおうという考えの現われなのかもしれませんね。

>日米同盟破棄

感情的には非常に理解できますが、日本の国力や地政的なことを考えるとどうでしょうかね。資源が無い、自給率が低い、反日国がすぐ隣にある(しかも核持ち)と、ネガティブ要素満載ですよw。
私は自前の軍事力を持つ本当の主権国家になった上で(ここに辿り着けるまでどれだけの年月がかかるのだろう・・・)、有力国と同盟を組むのが理想だと思います。同盟の相手はアメリカだけじゃなく、ロシアなども選択肢になるでしょう。

>韓国

なぜ韓国に拘られるのでしょうか?
外国人参政権を要求し、皇室を侮辱し、ウリナラ起源を主張したり、日本の国体を破壊する気満々の反日民族ですよ?

CIAのスパイがいるのは当然でしょう。だからと言って今更韓国の国民感情を親日化する術があるのでしょうか?
それが可能なら、とうの昔に問題は解決されていたと思いますね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]