[2] 日本を守り抜きましょう

Comments


ニコニコ
2009/09/02 11:29 PM
今回安心したのは民主党内の旧社会党派閥が相対的にかなり小さくなった事。これは小沢チルドレンが急激に増えた事にも起因してるのですが、個人的には政党内での影響力は前ほど発揮できないのではと思っています。

とは言え、頼まれて比例名簿に名前を書いて当選しちゃった…っていう新人さんも居るわけですし、前途は多難かもしれませんね。

これからの教育にかかってるんでしょうが、果たして今の予断を許さない国際情勢でそれができるのか?

悩みはつきません。注意深く民主党を見つめていきたいです。
バスク
2009/09/02 11:44 PM
>ニコニコさん
>今回安心したのは民主党内の旧社会党派閥が相対的にかなり小さくなった事。
自分も一瞬そう思ったのですが、冷静に考えてみるとどうなんだろうかと。連中は少人数ながらも声は大きいし、となればその影響力も無視できないのではないでしょうか。日教組がその地区の組織率とは別に、声の大きな日教組教師がいる学校が自虐教育の被害にあっている様を思い起こすにつけ、右も左もよくわからない小沢チルドレンが民主党の左派に洗脳されてしまう可能性を連想してしまうのです。
どさんこ
2009/09/03 12:16 AM
★yamabeさん

アメリカと対等の立場で話をしたいなら、自前で腕力(軍事力)を持たないとお話になりません。経済力だけでは決して外交力は高まらないということです。軍事力を持たないがために周辺国にバカにされている日本の現状を見れば、ご理解いただけるものと思います。

また今度の政権は、自衛隊の海外派兵に対して消極的で国際貢献に逆行しようとしてます。さらには自衛隊そのものを縮小しようとしているわけです。理想は高いが矛盾の壁にブチ当たると思考停止になる民主社民のバカさ加減が、今から見ものですよ。
ろくやま
2009/09/03 12:27 AM
長嶋議員はブルーリボンをつけていましたね。これだけでも何かほっとしました。
リョク
2009/09/03 07:13 AM
くっくりさん、お久しぶりです。
渾身の入力、原稿作成、お疲れ様です。

私も、比例は改革クラブと書こうと迷って、今回だけは自民が心配だったので、二票とも自民にしてしまいました。
小選挙区の候補(中川やすひろさん)は落選してしまいましたが・・・
土日月と旅に出ていて、事前に投票を済ませていたのですが、旅先であった人の一人は、
「民主にやらしてやればいいんだよ」
と吐き捨てるように、言っていました。
そういう人もいるんだな、と思っていたら、そういう人ばっかりの結果が出てびっくりしました。
それどころか、今朝の新聞では、医師会の献金も民主へと書いてあり、自民党の再建は本当に困難になると思いました。
この国はちょっとおかしいどころか、狂いかけているみたいです。
うち、党費払っている余裕なんかないんですが、自民党に入ろうか、検討中です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]