[2] 日本を守り抜きましょう

Comments


民は欲深いです
2009/09/02 03:05 PM
早速、美国の方に軽く釘を刺されました、(某NY紙より)
アメリカ様に背くようなことしたら混乱を招くだけ。
銀時
2009/09/02 03:16 PM
くっくりさまお久しぶりです。
衆議院選の結果、自分も初めは多少ながらショックでした。
まさかこれほどの結果になろうとは・・・。
麻生総理、安倍元総理、平沼さん、稲田さん等の保守議員が生き残ってくれたのはよかったのですが、仰るように中川昭一さんのような大物が落選するとは思いもよりませんでした。
そして多くの自民党議員が落選したのですが、これで多くの自民リベラル派や衆議院選まで麻生政権の足を引っ張っていた議員が落選していたらまだ救いがあったのですが、何故か以下の議員は生き残っています。
武部  勤
加藤 紘一
福田 康夫
河野 太郎
山本 拓
鳩山 邦夫
(敬称略)
これではリベラル派の濃度?が濃くなっただけのようにも見受けられます。
これにプラス民主党308?議席
正直暗澹たる思い出もあります。
ですが、この先に失望はしていませんが。
今回の選挙は過去の細川政権と同じく内部で権力争いを始めて疲弊し最終的に首相のスキャンダルで崩壊しましたが同じ事が起こると思っています。
現にその兆候はあります。

以下参照

東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ
2009年8月31日05時20分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090831-OYT1T00246.htm


“意地” 党内基盤危うい岡田幹事長 小沢氏を意識、権力闘争“勃発”
9月2日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000070-san-pol

参照終わり

次の首相になる予定の鳩山代表は「故人献金」問題で東京地検の捜査が始まり、民主党で院政を敷く小沢氏は西松問題、挙げ句にその小沢氏と岡田氏の内部での権力争い。
そんな状態で国民の為の政治など出来るわけがないです。
景気もよくなるどころかこれから悪くなる一方ではないでしょうか?
これからしばらく国民は耐乏の時を迫られるのかも知れません。
しかしそれはメディアに踊らされたとは言え「国民の選択」なのだからある意味仕方がない部分もあると思います。

追伸
くっくり様の投稿規約を当方のブログにて投稿規約を作るのに参考とさせて頂きました。
事後報告になるかも知れませんがご了承下さい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]