[2] 「アンカー」北方領土はプーチン来日でどうなる?

Comments


tokosihie
2009/05/09 09:09 PM
これほどまでに妄想の世界に生きる方々の集うところになってしまえば、もう普通の人間の来るところではありませんね。
くっくりさん、心から有り難うございました。くっくりさんへの感謝の思いは、今も、今後も変わることはありません。
tokoshie
2009/05/09 09:18 PM
呆然としすぎて、自分で決めた自分のHNをtokosihieと書いてしまいました。くっくりさん、皆さま、最後まで失礼致しました。
ヘナチョコ
2009/05/09 11:25 PM
くりっくさん、ご苦労様でございます。
左翼に対してネット右翼と良く言われますが、こちらの皆様は大半が右翼思想の持ち主ではないと思われます。嘘つきの左翼等がプロパガンダと称して平気でうそを書きまくるので真実を明らかにしたい。皆様に真実を知ってもらいたいと考えているだけと思われます。
意に沿わない真実も出てくる事もあるでしょうが、それは其れとして受け止めるしかないでしょう。
あまり日米関係がなどと、私ども一般国民が考える必要もないかと。蛇足ですが、戦争中のアメリカ合衆国に対して当時の外務省関係図書では「ルーズベルト一派」が多用されています。親米の多かった外務省らしい。
青山繁晴氏も情報源としてインテリジェンスとの関係を公表されていますので、当然ながらそれなりの立ち位置が御有りと思われます。
生意気なことを書いて済みません。
まれびと
2009/05/10 12:40 AM
さだめし岡崎久彦なんぞは、クズの中のクズでせうね(笑

共産党ですら(↓)かう言つて嗤つてます。
http://blog.goo.ne.jp/e-hori/e/8867a03664586963c6baa96d3f70d4ae
> 背後でどのような人物が画策し、このような動きになったかは、
> 定かではありませんが、
> 日本の支配階級がいかにアメリカに弱いかを示すできごとです。
kanae
2009/05/10 01:41 AM
ちょっと、やりすぎた。。。
tokoshieさんにまずは謝ります。ごめんなさい。

ただ、コレでも一応「普通」ですから。僕だって。
だから人格攻撃されるのは残念な気持ちです。

例えば、僕が忍剣さんの意見にコメントするなら、
「考え過ぎじゃね?」 の一言です。
所詮、主観ですから、メクジラ立てることでもありません。
忍剣さんも「個人的な印象ですが、、、」と断っておられますし。

主観と客観、僕ら日本国民はソレ等の区別を特に苦手としてますね。情に棹さして流されやすいというか、、、
忍剣さんの意見とも絡めて、僕なりの青山氏&マスコミへのスタンスを明らかにするなら、テレビに出てる人、青山氏でも勝谷氏でもいいんですが、彼らが真心から訴えているか、悪意をもって煽動しているか、コレは正直どうでもいいと思ってます。どっちでも構わない。
肝心なのは、言ってることの客観性を、見ている僕らが見抜く力、いわゆるメディアリテラシーがあればいい。
昨日嘘八百を言っても、今日は本当のことを言ってるかも知れないし、さっきの部分は納得だけど、今言ったのはどうもねって時もある。

青山氏の一杯の水運動はとても素晴らしいと正直に僕も思うし、だけど、北方領土に対する政府への不信を煽るのは、オカド違いだから物言いをつけた。ソレだけです。
あ、民主党並みって言ったのは確かに言い過ぎでした。コレは人格攻撃だよね、撤回します。

ちなみに僕が一つ上で書いた内容は、極力客観的になるよう心掛けたつもりです。
「妄想」などと決めつけずに、リンク先もキチンと読んで欲しいですね。外務省は妄想で書いたりはしないでしょうし。
その上で納得出来ないところを書いてくだされば、嬉しいです。裏付けネタがまだあるんで。。。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]