[2] 日本を守り抜きましょう

Comments


お焼きクリック
2009/09/02 10:54 AM
inoueさんの話は切なくなりますねぇ・・・。
西村さんは残念でした。彼ほど憂国の情熱に燃えている人はいないのに。
拉致問題に無関心になってしまった国民が民主を選択する・・・。

いずれにせよ、本当の戦いはこれからのような気がします。
民主が大勝したのは結果ですから仕方ない。
民主内の旧社会党系の連中に、好きなようにかき回されないよう我々国民がきっちり監視する必要があると思います。
crow
2009/09/02 01:39 PM
この結果は結果として受け止めるとして、試されるのは政党だけではないですね。

今まで一方的に民主党を持ち上げてきたマスコミが掌を返したように糾弾にまわるとすれば、テレビや新聞しか情報源が無い人も「何で終わった後になって言い出すんだ。おかしいだろう」と気付くでしょうし、逆にこれまで通り後ろ暗い部分は隠しつづけるのなら、それはそれでいわゆる「裏マニュフェスト」が通された時に、マスコミへの疑惑は頂点に達する事でしょう。

この件に関して「部外者」は誰も居ないと言っても良いでしょうね。
どさんこ
2009/09/02 01:58 PM
★crowさん

>マスコミが掌を返したように糾弾にまわるとすれば

私が懸念してるのは、まさしくこの部分です。現在のメジャーマスコミは安保世代が実権を握っており、今やほぼ全てが左翼化しています。若手のマスコミに携わる人々も、大多数は戦後教育に毒されているわけで、まったく期待が持てません。昨日、今日の報道も政権交代歓迎ムードで、逆に自民についてはいまだに叩き続けているのは、象徴的に思えますね。

一昔前ならいざ知らず、このようなマスコミが手のひらを返したように民主政権を叩き始めるとは、俄かには信じられない、というのは考えすぎなのでしょうか?
私は本当に恐ろしく思ってます。
ささ
2009/09/02 02:40 PM
鈴木宗男が民主党会派入りをするそうですが?
一審・二審と懲役2年の実刑判決上訴中の国会議員が与党会派入りしたことって今までありましたっけ?

2002年6月21日には
議員鈴木宗男君の議員辞職勧告に関する決議案
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/ketsugian/g15413003.htm
が可決されましたよね? 民主党さんはこれを強行に主張しておりました。
・鈴木宗男君が、外務省等をめぐって噴出した同君自身に関わる一連の疑惑について
・・自ら真実を明らかにしようという真摯な姿勢を全く示さず
・・言い訳に終始
・・事実を隠蔽しようとするその姿勢
・同君の外国人私設秘書問題
・・諸外国にわが国外交政策への重大な疑念を生じ
・・国益の甚大な喪失をもたらし
・相次いで浮上する同君をめぐる疑惑は、わが国外交への信頼を著しく失墜
・・「北方四島人道支援」事業の私物化問題やわが国の北方領土返還政策のねじまげ
・・ケニアの水力発電事業問題などアフリカにおけるわが国のODAと政治資金供与に関わる問題等々
・疑惑は外務省にとどまらず、省庁横断的な様相をおびており、国民の政治不信を一段と増大させた。
・今日の事態の重大さを理解するならば
・・自らが関わった政官業癒着政治の実態を明らかにした議員としての身の処し方について思い至ってしかるべき

この決議に反することをした人間を民主党会派に入れる政党なんですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]