Comments
- 今回は匿名で
- 2008/11/19 05:51 PM
- くっくりさんはがんばってるよ。
「遅筆」で週3ペースのくっくりさんが、国籍法で怒濤の記事連チャン。
昔みたいにコメ1件1件にレスっていうのはなくなったけど、だからって「コメ欄見てないブログ」って決めつけ、何様かと思う。
俺も「こんなにがんばったのに衆院通過してがっかり」感は大きいよ。
ひろぽんさんが誰かに怒りをぶつけたいのも理解できなくない。
でも怒りはくっくりさんやここの常連さんにぶつけるんじゃなく、政治家やマスゴミにぶつけるべきじゃないの?
- リョク
- 2008/11/19 06:09 PM
- 私も署名しました。官邸へメールも出しました。
これからも諦めずに頑張りましょう。
- Ve
- 2008/11/19 06:35 PM
- 1995年に刑法の条文から削除された「尊属殺人罪」が、最高裁で違憲とされたのは1973年でした。
22年もかかって制度としては、廃止されました。
翻って今回の「国籍法」については、まだ改正が成ったわけではないですが、余りにも早すぎますね。
あの社民党の保坂展人議員ですら
もっと議論をと述べていたぐらいですから。
この改正については、公明党が6月の判決後すぐから改正に向けて
動いていたそうです。
昨日は早々に勝鬨を上げていますね。
ttp://www.komei.or.jp/news/2008/1118/13035.html
麻生首相は、日本の癌である公明党・学会と近い関係にあるそうですから、公明党が要求していた早期解散をしなかった代償として政権維持の為にこの改正を認めたのでしょうね。
閣議決定しているのですから「知らなかった」なんてありえないです。
何を閣議決定させるかを決めているのは、各省庁の事務次官で構成される法的根拠のない「事務次官
会議」ですから、本当に知らなかったとしたら閣議なんて不要だし、強いて言えば政治家も不要です。
- 翡翠(ひすい)
- 2008/11/19 08:31 PM
- 北朝鮮は日本のパスポートもほしくて日本人に成りすますことを考えた。日本の「国籍」は世界的に信用がある。
結果、日本人拉致、という悪夢が行われてしまった。
しかし、この国籍法があれば
そんなことしなくても
国籍は手に入れられる、実に
敵国にとって有利、日本には不利な法である。
北朝鮮だきではないが、中国あたりや、闇の組織にとって
こんなラクな国にはないだろう。
今回のことでわかったのは
立派な議員さんもおられるが
ほとんど日本の国益を損なう
議員が多いこと。
マスコミも日本にとって敵である。敵はつぶさねばならない。
何故なら、つぶさなければ、
私達がつぶされるからだ。
ネットを中心として
大きく上がった今回の多くの
市井の人々の声、これには
大変、勇気付けられた。
ファックスがパンクしたというが
それだけ、みんなの危機感が凄かったのであって、議員さんも
その点を、もっと重視し
謙虚に受け止めて欲しい!
[5] comment form
[7] << [9] >>