[2] 集団自決 真実を語れない沖縄の特殊性

Comments


Gくん
2007/06/27 09:25 PM
にゃはにゃはさんのご指摘に同感です。
普通の国では、右翼も左翼も国益重視で一致している。日本の「サヨク」は、利敵行為をする単なる売国勢力であると。
最近この説明、よく見かけます。
やはり、戦後教育が悪いのでしょうか!
リョーヨク
2007/06/29 03:50 AM
糸冬了
コピペ
2007/06/30 03:59 AM
『沖縄戦集団自決事件をめぐる 「反日神話」の背景(2)』
椿原泰夫/自由主義史観研究会会員
http://www.jiyuu-shikan.org/rekishi106.html
座間味島の防衛隊長は、集団自決を命令し、自身も率先して家族とともに自決したとされる、村助役(当時)宮里盛秀氏であったことが梅澤裕元少佐の手記に出てくる。

「防衛隊長の命令は軍の命令と見なせる」として、「軍命令による集団自決」の筋書きを考えたという

沖縄戦では、「国家総動員法」の趣旨に基づき、十四歳以上四十五歳までの健康な男子は「防衛隊員」として召集されていた。軍による動員であり、「正規軍」の一員としての扱いであった。
反在日
2007/07/01 11:34 AM
在日も屑だが沖縄人も負けず劣らずの屑だ、と感じました


16世紀(?)に薩摩に占領されて以来、先の沖縄戦に至るまで沖縄人は日本を敵視しているので、これは一種の伝統芸能かとさえ思いたくなるものです。
甲子園で負けて帰る途中の沖縄の高校生どもが、甲子園の土を海に投げ棄てたこともありましたっけ。

>キキ130
>KY@沖縄
>俺は同じ沖縄県民として恥ずかしいし、怒りを覚えます。
>偏った報道にはうんざりしている


沖縄人という左巻き連中が反日を謳歌していることが恥ずかしいし、怒りを覚えます。そして、日本から逃げてきたサヨクの残党を引き込んで反日運動をしているその存在自体にうんざりしています。

そんなに日本が嫌いなら、敬愛する中国サマにでも拾ってもらえばいいんです。
反在日氏へ
2007/07/01 01:17 PM
>甲子園で負けて帰る途中の沖縄の高校生どもが、甲子園の土を海に投げ棄てたこともありましたっけ。

これは事実誤認です。
当時、沖縄はまだアメリカの占領下にあり、検疫に引っかかったため、捨てることを余儀なくされたのです。
反在日
2007/07/01 10:23 PM
>当時、沖縄はまだアメリカの占領下にあり、検疫に引っかかったため、捨てることを余儀なくされたのです

雑菌の塊である土が検疫に引っかかることは承知していながら、それでも日本の土を積み込んだ行為には、
『日本の土なんか海にポイ捨てしてやるが、露骨に反日を謳ったら後々メンドーだから、表向きはアメリカの検疫のせいで捨てたことにしよう』
という幼稚な言い訳が垣間見えます。


また、仮に(あくまで仮に)反日感情は持たずに本当に日本が好きならば、
検疫になど従わずに投獄上等で土を持ち込むくらいのことはする筈です。
それをしなかった沖縄人はその程度、ということになります。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]