[2] 大高未貴さんイスラエル・パレスチナを語る

Comments


Keiz
2007/05/09 12:49 AM
>それはちょっと穿ち過ぎかも。
 確かに穿ちすぎかもしれません。
 しかし、くっくりさんがなるほどと思ったようにあり得ないと言い切れない。100人いればそうかもしれないと考える人もいるでしょう。
 自分達とは無関係な人権侵害を糾弾して名を上げようとしていたのが、実はアメリカの名誉に関わる問題であったと考えさせるのも重要だと思います。
TOT
2007/05/09 01:05 AM
くっくり様
>GHQの高官が米軍専用の女郎部屋の配当計画に乗りだし、慰安婦の「調達命令」を出した。
もしそれが本当ならまた話は変わってくるのですね・・文書があれば話は早いのですけど。文書どこかにないのでしょうか
まあ、アメリカはRAAを承諾・黙認していた時点でどうよ?という感はありますけどね。ちょっとWill買ってみます(^^)

古森さんはとても凄い方だと思っているのですが、近頃飛ばしが多いようなので「マイク本田氏が日本は強制、アメリカは強制ではないといって日本を批判している」というところをこれも本当なのだろうかと思ってしまいます(・_・;)

AP記事の最後のほうですが、「アジア女性基金の補償を受けとった日本女性がいないのは残念だ。日本慰安婦補償については失敗だ」というような女性基金局長の和田氏のコメントが載せられていました。もしかしたら、日本人慰安婦も日本政府に騙され強制されたのだから「RAA日本人慰安婦にもRAAを創設した日本政府は謝罪と賠償をすべきである!!」と本田氏は言い出すのでは?と思っています。
そしてアメリカに関しては、「むしろアメリカは強制された女性の存在を察知し、RAAを立ち入り禁止にした。」と持ち上げるのでは・・・穿ち過ぎですか?

ありえませんが、本田氏がアメリカを批判しRAA日本人慰安婦にアメリカ政府は補償と謝罪を!と言ったらそれはそれで筋を通す漢なんですけどね

なんだか日本に風当たりが強いようですが、もうここは言いたいことをバンバン国際社会で言った方がいいのでしょうね。もちろん資料もそろえて。所詮国家にお友達はいないなめられたら骨までしゃぶられる。

実は私は今回の件は中韓の日米離間策というよりも近頃主張しだした日本をうざいと思ってここらで釘を刺しておくかと考えたアメリカの思惑が入っているのではないかと考えます。戦勝国にとって第二次世界大戦の日本は絶対なる悪でなければなりませんから。アメリカにとって日本を含む同盟国は対等ではなく子分なんでしょう。ここらで一発教育しないとな!って思っているのではないでしょうか

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]