[2] 官邸がようやく「うん」と言った!?浜岡原発運転停止要請

Comments


懲戒雷神
2011/05/07 03:29 PM
いつもアンカーの起しありがとうございます。関東なんで助かります。
結局思いつきだったようですね。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110506-OYT1T00866.htm
これでもまだ民主党支持とか、「政府も頑張ってる」とか言う人が信じられない・・・
生きる者すべてに春は来る
2011/05/07 03:53 PM
菅首相、いやカンチョクト内閣でやれたこと、
浜岡原発停止・・。

後世に伝えられることはそれだけ?まさに伝説級の史上最低のダメ内閣です。
第二次補正予算案は野党の協力得られそうに無いということなので、予定どおりGW後解散を果たしてもらいたいですね。
shengxin
2011/05/07 03:58 PM
原発停止から端を発し、全ての国内の原発を停止。
その後CHINAから二酸化炭素排出権を大量に買い、原発停止だからとCHINA人を大量に労働者として歓迎するつもりなのかもしれませんよ。

また、排出権を売ることによる菅直人の懐へと転がり込むお金も関係するのかもしれませんね。
彼は衆議院の任期満了まで首相をするつもりですから。

日本の原子力による電力は30%有るそうですね。それがなくなったら製造業は海外移設におそらく進むはず。
その先はCHINAへと誘導されるかもしれませんね。
経済界はCHINAに騙され、CHINA万歳のお方が多いから。

売国政策を安全のためとの名目で進めているのかもしれません。

悪い考えが思いついちゃったんです、自分がこの件を考えていたら。
2011/05/07 04:31 PM
くっくりさん初めてコメントいたします。自分としては今回の菅総理の決断を支持します。英断だと思います。そもそも安全な原発などありえません。人間の作るもので100%安全なものなどあるわけ無く、自然災害は想定できるものではないからです。万全の対策などいったところでそれはあくまでも「想定の範囲内」の事にしか対応できないんですよ。では想定の範囲を超えるような災害が起きたらどうなのか。対応できるのかというと、まったくできないわけですね。今の福島第一原発がそれを証明しています。これ以上原発事故を起こさない為には、日本の全ての原発を廃炉にすべきです。それしかありません。万全の対策など不可能なのだから。また原発を全て廃止したところで電力の供給には全く問題ありません。現在供給している電力を生み出せるだけの火力発電所と水力発電所を日本は現時点で持っているからです。
「火力発電所 稼働率」でぐぐってみてください。また、浜岡原発を止めたところで全く問題ありませんよ。実際2年前に止めましたが電力供給に全く問題はありませんでした。「浜岡原発を止めたら電力供給できなくなる」など嘘っぱちです。電力会社の工作員じゃないかと思いますね、そんなこというのは。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.04R]