Comments
- おれんじ
- 2011/03/28 10:47 PM
- 古事記さん、高山正之さんも全く同じご意見でしたよね。サンデルのような言葉をこねくり回して自分の都合の良い正義を掲げるなど我々には全く無用です。アメリカもヨーロッパもそれに気づいてない人が多すぎるので困りますw。
くっくりさん、またまた勇気の出るエントリー有難うございます。私も少し感動するエントリーを見つけましたのでこちらにご紹介させて頂きます。
ザッケローニ監督のインタビュー
-こんな質問をして申し訳ありませんが、まだまだ日本の状況は不安定です。どうしてそこまでして日本に帰りたがるのですか?
カルチョで日本国民に元気を与える。それが私の仕事だからだ。カルチョが復興の助けになると私は確信している。ともかく私は日本のために自分のできることをしに行くだけだ。
-まるで愛の病ですね。
ああ重症だ。私はこの7ヶ月間で日本人がどういう人々なのか思い知らされた。何より驚いたのは、彼らが持つ「責任感」と「自己犠牲の精神」そして「日本人としてのプライド」だ。
続き↓http://edmundo036.sakura.ne.jp/archives/5533
ちょっとアレなニュース「道路が早く復旧しすぎだろww」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2050.html
個人的にはクリストフ記者は嫌いなのですが、今回の記事については素直に納得です。あと
「しかし、菅直人首相はその役割を果たしておらず、枝野幸男官房長官に代行させているようだ」と語った。
→バレバレですwww。
応援クリック。もし既出のものがあったらごめんなさい。
- 2011/03/29 09:01 AM
- 苦難に耐える日本人を「立派で高貴だ」と讃えるのは、確かにそうなのですが、その勤勉さと我慢強さが日本のトップを腐らせる要因になっているのが不幸だ。
天災はしばらく我慢すれば通り過ぎるが、人災は根源を絶たないと何度でもやってくる。
このことを日本人は考える時期だと思う。
- yutakarlson
- 2011/03/29 11:28 AM
- 日本人の対応礼賛「伝統文化に基づいた新日本誕生も」との指摘も 米研究機関討論会―【私の論評】天皇制をはじめとする私たち日本人の日本の伝統文化は、これからも悠久の歴史の中に燦然として輝き続けるどころか、さらに輝きを増す!!
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
こんにちは。米国の研究機関の討論会で、今回の日本の震災の日本人の対応が絶賛されています。そうして、彼らは、「伝統文化に基づいた新日本誕生」の可能性を指摘しています。これは、天皇制を要とする日本の伝統文化の強みを指摘しているということです。私は、日本には、人為的にコミュニティーをつくりあげなくても、最初から天皇制を要とする日本の伝統文化という大儀があり、一つにまとまっていることが日本の最大の強みだと思います。私は、この強みを生かせば、この震災から復興を、単なる復興で終わらせることなく、それをはるかに凌駕したものにすることができると思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
[5] comment form
[7] << [9] >>